(ネタ渋滞のため臨時更新します)

元々の計画では、3月14日から「1ヶ月Netflix生活」に突入しているはずだった。

しかし、あれから1週間以上過ぎても私はまだいつもの「セミリタイアな日々」を送っている。

なぜか?

これには深ーい理由があるのだ。(理由と書いて“わけ”と読む)



【スポンサード リンク】


2026032301

理由その1:3月末で観られなくなるコンテンツが山ほどある


J:COM加入者のための見放題配信サービス「J:COM STREAM」。

年度末には毎年数多くのコンテンツが配信終了を迎えるのだが、今年は輪をかけて大変な事態に。

同サービス内で視聴可能だった「Paramount+」が、3月末で撤退するというのだ。

パラマウントと言えばベッド…じゃなくて名作・話題作の宝庫。

それが一斉にトンズラこくとなれば、映画好き・ドラマ好きの私にできるのは、悔いなきよう一本ずつ向き合うことしかない。

というわけで「3ヶ月ディズニープラス生活」が終わってからは、こっちの対応で大わらわ。

「1ヶ月Netflix生活」は後回しにするしかないかなー…と。


理由その2:バスルームのリフォームはまだこれから


昨年末に記事を書いた「あれ」こと、お風呂のリフォーム。

複数の見積もりを並べ、電卓をたたき、メリデメを比べていたら意外に時間がかかってしまった。

それでもやっと業者を選定し、今は細かいプランニングの段階に入っている。

私も市内の某ショールームに足を運んで、実物をじっくりと見て、ガイドの方に質問攻撃をしてきた。

理想のバスルーム作りって大変だわー。

それでもこの件が決着しないと、ゆっくりネトフリに浸ることも難しい。

そういうのはリフォームが終わるまで先送りするしかないかなー…と。



というわけで今年の「1ヶ月Netflix生活」は、ここに来て無期限延期を決定した次第。

それまでは通常の「セミリタイアな日々」を過ごすつもりだ。

これなら春の献血にあわてて行かなくてもよかったかも。

と言っても、J:COM STREAM消化作業に加えて、大量の積ん録の取り崩しに、今年の大河のキャッチアップ(実はまだ一話も観ていない)と、やることはてんこ盛り。

自転車の季節になって、札幌ランチ食べ歩き旅にもいそしみたい。

食べたら消化しなきゃいけないので、運動の方も本腰をいれなければ。

シニアねこのケア(もふもふマッサージ)にももっと取り組みたい。(もふもふしたい!)

相変わらず「時間足りねー」とぼやき節のブログ主を、これからもよろしくお願いします。


時間のデザイン
時間のデザイン井上新八

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

人気ブログランキング