(今日は臨時更新デー)

今日は3日連続で「スーパーランチプロジェクトPart2」の報告記事。

今日は第53弾となる「北のグルメ亭」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


札幌で有名な市場と言えば、二条市場と場外市場。

二条市場は創成川イーストにあってアクセスもよく、いつも観光客でごった返している。

一方、中心街から少し離れた場所にある場外市場は、札幌セミリタ生活11年目の私でも行った回数は片手で足りるほど。

まああそこも観光客が相手の商売だから、ジモティーが積極的に足を運ぶ理由もないのよね。



ところが昨年末、あるプライベートな案件で場外市場に行くことになった。

滅多に行かないんだからブログのネタにしなくては!

そう考えて向かったのが、「北のグルメ亭」というお店。

お昼時を避けて早めに入店したのだが、すでに大体のテーブルが埋まっていてまさに千客万来。

まずはメニューをご覧あれ。

2025051801

赤とピンクが乱舞して、こりゃ観光客の財布のひもも思わずゆるむ仕組みよね。

どれを頼んでも「スーパーランチプロジェクトPart2」の最低ライン1200円を超えるラインナップ。

こういう時は一番安いやつ…と、ついKETIな性分が顔を出しそうになる自分を叱咤する。

せっかくここまで来たんだから、インバウンダーズに負けないものを食べようよ!

そう意気込んで注文したのは、メニューのセンターを張っている「海鮮丼」だ。

2025051802

ドドーン!っていう効果音が聞こえてきたのは空耳か。

15種類の海鮮が所狭しと並ぶ、人気ナンバーワンのどんぶりだ。

よし、ホントに15種類あるか調査開始!

うに、いくら、いか、たこ、ほっき、甘えび、ぼたんえび、あわび、まぐろ赤身、まぐろとろ、ほたて、サーモン、かに、何かの白身と、ここまでで14種類。

あとひとつはわからなかった…わかめもカウントする?

最初に口に入れたのは、うに。

うわー、うにうまいー!

それからは新鮮な魚介をじっくり味わいながら平らげていく。

最後に残したのはサーモン。

その脂のノリは締めにふさわしい仕事ぶりでした。

ごちそうさまでした!

たまにはこんな豪勢なランチもいいですな。


このお店はもちろん市場としても商売している。

2025051803

札幌にお越しの際は、訪問先のひとつにぜひどうぞ。



最後に、スーパーランチプロジェクト2の振り返り。

今回のお代は、3270円なり。

これは「鰻の成瀬」を超えて、今回のプロジェクトの最高額。

プロジェクト終了まで、あと1万1178円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング