今日は体がしんどい中でのブログ更新。

例の謎の激痛がまた襲来しているのだ。



【スポンサード リンク】


2019051401


【謎の激痛2017関連記事】

【謎の激痛2019関連記事】

【謎の激痛2020関連記事】

【謎の激痛2021関連記事】

上記以外でも「ちょっとだけ激痛」は何度も発生しているが、翌日には消えているので記事にはしてこなかった。

今回もそうだといいなあと思っていたんだけど、残念ながら本格的な襲撃みたい。

3年ぶり5度目の「謎の激痛」である。



最初の痛みを感じたのは今週火曜日。

頭部右側のてっぺんをズキン!という痛みが突き抜けた。

その夜は患部が枕に触れないよう、ずっと左側を下にして寝た。


翌朝になっても症状は改善せず、なんならズキンズキン!と段々悪化してきた。

「これはやばいぞ」と、夕方になってついに第1回目の座薬を投入。

それで若干楽になったものの、夜にはまたぶり返してきた。

座薬は一日2回までなので、12時間は間を空けたいところ。

ベッドに入っても痛くて痛くて眠れず、結局起き上がって悶々としながら時間が過ぎるのを待った。

そして明け方4時に2回目の投薬。

そうしたら少し楽になってうつらうつらできた。


その後は夕方→明け方の座薬投与を繰り返し、現在にいたっている。

さっき打ったやつで7個めだ。

でも効き目がなくなるとすぐにズキンズキンズキン!と容赦なく襲ってくるので、心身ともに消耗しちゃってもうヘトヘト。

「今回は長いなあ」と思って過去記事を読んだら、前回2021年のときは座薬を10個も使っていた。

ということは、終息はまだ先になるかも。

はー、ため息しか出ないわ。



さらに前回と同様、今回も同時進行で便秘にも襲われているというね。

一昨日からほぼ無便状態が続いていたのだが、座薬を入れてから便意をもよおすのも都合が悪い。

なので今日は朝から便秘解消大作戦を決行!

これらを午前中にすべて摂取したところ、お昼過ぎにはなんとか排出が完了。

座薬も無事に黄門さまに収まったというわけだ。



さっきの投与で座薬の在庫もついに10個を切った。

週末を過ぎても回復しなかったら、処方箋をもらいに病院に行かなきゃ。

片頭痛といいこの謎の激痛といい、一体何の罰なんでしょう?

私、前世では相当なワルだったのかしら?

お願いします。早く治ってくださいな。


いたいの、つらいの とんでゆけ: ~ながびく痛みをラクにする絵本~
いたいの、つらいの とんでゆけ: ~ながびく痛みをラクにする絵本~伊藤かよこ, こひなたなおこ

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング