(今日はシェフの気まぐれ更新デー)

今日は「スーパーランチプロジェクトPart2」の報告記事。

第3弾は、4年前の「スーパーランチプロジェクト」で紹介したスープカレーのお店、「しゃば蔵」だ。



【スポンサード リンク】


札幌のド中心部に店舗を構えるこのお店には、4年前の初訪問以来、定期的に足を運んでいる。

最初にいただいたのは「豚の角煮Spiceラーメン」という、羊骨スープが売りのラーメンだった。

これ以外にも羊肉を使ったメニューがたくさんあり人気を博している。

今日紹介するのは、「ラムカツのスパイスカレー」

これはレギュラーではなく、年に数回不定期で供されている期間限定メニューなのだが、とにかくビジュアルを見ていただきたい。

2025050901

このレア感あふれるラムカツのなんともうまそうなことよ。

食べてみると外見通りの柔らかさで、なんならちょっと噛み切りづらいぐらい。

でも、この肉らしいクセの強さがたまらんのよね。

味も強烈にラムを主張してくるんだけど、その方が好みな道産子なので「待ってました」という感じ。

これがちょうどいい辛さのスパイスカレーと相まって、ご飯が自然に食べさっていく仕組みだ。

ライス大盛にしておいてよかったー。

ごちそうさまでした。



このお店のお昼時はめちゃ混むので、いつも時間をずらして顔を出すことが多い。

だが、ひとつ前の期間限定メニュー「グリーンカレーまぜそば」に釣られて遅い時間に訪問したとき、店員さんにこう言われた。

「ラムのメニューは本日売り切れちゃいました」

そう、羊さんを目当てで行っても、時間によっては提供終了になってしまうのだ。

だから、今回の「ラムカツのスパイスカレー」を確実にゲットするために、開店すぐの時間をホットペッパーで予約してから行ったというね。

そこまでして食べた特別なカレーは、私の期待にしっかりと応えてくれるものでした。


ついでなので、前回の「グリーンカレーまぜそば」(+ミニライス)の写真も載せちゃう。

2024050902

そこまでグリーングリーンはしてなかったけど、別添えの自家製ラー油と黒酢とココナッツミルクで味変もしたりして、大満足の逸品でした。



最後に、スーパーランチプロジェクトPart2の振り返り。

今回のお代は、ラムカツのスパイスカレー(1600円)+ライス大盛(50円)。

締めて、1650円なり。

プロジェクト終了まで、あと9万5750円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング