(今日はシェフの気まぐれ更新デー)

今日は「スーパーランチプロジェクトPart2」の報告記事。

第2弾はスープカレーの超人気店、「ラマイ」だ。



【スポンサード リンク】


道内10店舗、内地2店舗を展開するスープカレーの有名店「ラマイ」。

私の初訪問は昨年4月と遅めだが、それ以来どっぷりはまって通っている。

今までも1200円オーバーのお代を普通に払ってきたけど、今回の「スーパーランチプロジェクトPart2」で満を持してのブログ登場と相成った。


お昼時は席待ちが発生する人気店なので、私が行くのはいつも午後2時以降。

休憩なしの通し営業はありがたいねー。

いつも注文する「ポーク」をこの日もオーダー。

ライスはLサイズの450g(無料)、スープも大盛り(無料)で、一日20個限定のゆで卵(50円)もセットした。

2024050201

他店なら2000円は取られそうなボリュームが、なんと1350円というから驚きだ。

写真では隠れてしまっているけど、スープの中には大きめのとろ角煮がゴロゴロゴロと入っている。

さらにカボチャ・ナス・ピーマン・レンコンなど8種類もの野菜が豪快にIN。

これらがこく旨な濃厚スープをまとって私の舌と胃を攻撃してくるのだ。

それはもうすぐ白旗よ。本当にウマイ。

450gのライスも多すぎることはなく、スープとちょうどいい塩梅で消化されていく。

「もっとごはんを!」という向きには、知る人ぞ知る「キンタマーニ」がおすすめだ。

1kg超えのライスが円錐状になってサーブされるこの「キンタマーニ」、わずか200円のプラスというから恐れ入る。

私もいつかは「キンタマーニ」に挑戦してみたいな!(書きたいだけ)



最後に、スーパーランチプロジェクトPart2の振り返り。

今回のお代は、ポーク(1350円)+ゆで卵(50円)。

お代は、1400円なり。

プロジェクト終了まで、あと9万7400円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング