今日は、去年11月に購入して大活躍中のお役立ちグッズについて書くことにしたい。

苦手な皮むきを簡単にやってのける「アップルピーラー」だ。



【スポンサード リンク】


2024022001


片頭痛対策としての柑橘類断ちを始めてもうすぐ1年。

冬場の口さびしさを紛らわしてきたみかんもすっかり縁遠くなってしまった。

代わりに食べていこうと考えたのがりんご

毎日1個食べれば医者いらずって言うじゃない?

でも、何が面倒って皮むきよ。

一度も千切れずつながったまま薄くむくのってあこがれるけど、いざやってみたらこの方面の才能のなさにあきれてしまう。

そのためりんごは、スーパーでもかごに入れようとすら思わないフルーツの筆頭格だった。



だからこそ、前からほしかったのがアップルピーラーだ。

みかん断ちしたこの機会にネットでついポチってしまったのが、こちら。

マクロス りんご 皮むき器 アップルクイック MCK-130 ホワイト
マクロス りんご 皮むき器 アップルクイック MCK-130 ホワイトマクロス

Amazonで詳しく見る


クーポンだのポイントだのを加えると1000円程度で手に入ったので、もし使い物にならなくても別にいいかなーと。

でも、届いた商品を使ってみるとあらびっくり。

思った以上にするすると皮むきできちゃうじゃないの!

てっぺんと底の部分は手作業で処理しなきゃいけないんだけど、それぐらいどうってことない。

八等分して種の部分を切り捨てれば、見事なカットりんごの完成だ。



切るのがあまりに簡単になったので、スーパーに行けば必ずりんごの品定めをするようになった私。

意外に高いのね、りんごって。

なので、200円以下の訳あり品をメインにいろんな種類を買って食べ比べてみた。

その結果、私が一番おいしいと思ったのはサンふじかな。

甘さでも瑞々しさでも、はずれがほとんどない。

54年も生きてきたのに、りんごについてこんなに考えたのは初めてだ。

というわけでサンふじをまとめ買いしては、夜の映画鑑賞のおともに1個ずつ食す日々を送っている。

これでホントに医者いらずになるかなー?

アップルピーラー、超お役立ちです。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング