わが家のホームシアターに欠かせない設備となっているマッサージチェア

2019年11月に購入したので、もう4年のつきあいだ。

だが、こんなにメンテナンスが必要なものとは思わなかったわ。



【スポンサード リンク】


2023122801


最初に壊れたのは2年前の2021年秋。

背中~腰にかけてのもみ玉がスムーズに動かなくなったのだ。

「ちっちゃい重機載せてんのかい」と思うほどのガガガッという異音と、そのまま使えばアザができそうなイタタな打撃で、座る以外には使えない状態。

幸いなことに5年保証をつけていたので、業者を呼んで無償で修理してもらった。


そして今年の夏、また異常が発生。

前回と同じ箇所に加えて、首~肩にかけてのもみ玉もまともに動かなくなってしまった。

すぐに業者を呼べばよかったのだが、ずるずる先延ばしにした結果、修理に来てもらったのは11月末。

今回ももみ玉交換で対応してもらい、マッサージチェアは元の状態に戻った。



というわけで、およそ2年ごとに不具合が発生し、そのたびに修理してもらっているのが現状。

基本KETIな私がこいつに限って5年保証をつけていたのは、先見の明と言わざるを得ない。

そのおかげで、二度の難局をタダで乗り切ることができたのだから。

あんたはえらい!(←誰も褒めてくれないので自分で褒めた)


だが、こんなラッキーはもう続かないだろう。

これまでの経験から、次の故障は2年後の2025年になると予想。

そのときには5年保証が切れており、今度こそ自己負担になってしまうのだ。

今回の修理も、もし自腹なら4~5万はかかると言われたんだよなー。

3回目の修理にそんな大枚をはたく価値ある?


もしそうなったら、その時こそ買い替えのタイミングかも。

ただし、いろいろ悩んで今の機種にした経緯があるので、後継機だってなんでもいいわけじゃない。

同じタイプは販売停止になっており、これまた何がいいかで悩みそうだ。

次世代マッサージチェア探し、今から始めておこうかな。


&Premium特別編集 住まいを楽しく、整える。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)
&Premium特別編集 住まいを楽しく、整える。 (MAGAZINE HOUSE MOOK)マガジンハウス

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング