このブログにも何度か登場いただいている早期リタイア仲間の旅人しろきちさん

先週来札した際に久しぶりの再会を果たしたので、今日はその模様などを。



【スポンサード リンク】


2023052701


前回の札幌オフ会は2019年10月

それから日本はコロナ禍に突入し、直接のミーティングは開催不能に。

それでも年1回はオン飲みでモニター越しに近況を伝えあっていた。

この間、ウルトラインドアの私はひたすらひきこもり続けたので、自慢できるニュースは皆無。

これに対ししろきちさんは2021年にFIREを達成され、コロナがあけてからは精力的に日本中を旅している。

なんですかね、この圧倒的な活動量の差は。

少し見習わなければ。



そんなしろきちさんから声をかけられ、3年半ぶりにオフ会ランチを開催。

詳細は先方がすでに記事にされているので、そちらをご覧ください。

時計台近くの「できたて屋」でお昼をいただき、すぐとなりの「サッポロ珈琲館」でティータイム。

3年半ぶりではあるけれど、オン飲みもしていたし、最近の様子もお互いのブログを読んでわかっている。

まったくブランクを感じることなく、積もる話に花が咲いたのでした。



春の到来は早かったものの、花冷えがずっと続いていたここ札幌。

でもこの日はとても暖かく、テラスでゆったり過ごすのに最適な五月晴れだった。

1ヶ月Netflix生活」で穴蔵ライフを続けていた私も、久しぶりに陽の光を浴びていっぱい光合成できた。

人と話す機会ができて、がちゃんと出ることも確認できた。

いやー、えがったえがった。

しろきちさん、また遊びに来てください。

札幌(と私)はいつでもあなたを歓迎しますよ。


札幌 カフェ時間 こだわりのお店案内
札幌 カフェ時間 こだわりのお店案内「札幌カフェ時間」編集室

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング