コロナ禍で人と会うのが億劫だった私にも、ようやく雪解けの季節が。

先週、2人の友人と久しぶりに再会し、積もる話に花が咲きまくった。

これがアフターコロナのひきこもり終了宣言となるのかどうか。



【スポンサード リンク】


023042201


ひとりは、昨年春に内地へ異動になった会社の先輩

週末を利用してこちらに帰ってくる用事があり、そのついでに「飲まない?」とお誘いがあったのだ。

とは言えこの人は下戸だから、夜のお酒ではなく昼のコーヒーなんだけど。

世間のアフターコロナ感もあって、即座に承諾した私。

最後に会ったのが2021年8月だったので、1年8ヶ月ぶりの再会だ。


そしてもうひとりは、市内でこじんまりとしたカフェを営む共通の友人

彼女も会社の元同僚で、私より先に早期退職して仕事を転々とした後、個人事業主となっていた。

コロナ禍になってからは一度も会っていなかったので、こちらは3年以上ぶりである。

カフェは自転車で行くには遠いのだが、先輩が車を出すというので、ありがたく助手席に乗せてもらった。



われわれが行くというので、カフェは早めに閉店して貸し切り状態に。

3人には仕事以外に共通の趣味があり、その話に花が咲きまくり。

コロナ禍ひきこもり主義だった私とは異なり、ふたりは地道に活動を続けていた。

会社の定年は65歳だけど、先輩は60歳でサラリーマンを卒業して札幌に戻り、その趣味に専念するつもりらしい。

カフェマスターの方もその関連で忙しいみたいで、夏にやる予定のイベントを私も手伝うことになった。

コロナ禍だったら遠慮していたような話だけど、そろそろやってみてもいいかなと。


今年の夏は、ひさしぶりにアクティブな夏になりそうだわ。

アフターコロナなんだから、ウイルスの方も気を利かせて静かにしてもらいたいものです。


新時代の働き方 生き方 : アフターコロナこそ好きなことして自由に生きる!
新時代の働き方 生き方 : アフターコロナこそ好きなことして自由に生きる!kyoan

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング