お役立ちなミニ家電を立て続けに購入したので、4回シリーズで紹介することにしたい。

第1回の今日取り上げるのは、ホットアイマスクだ。



【スポンサード リンク】


2023042901


最近と言っても、このお役立ちグッズを手に入れたのは実は昨年。

暮れのAmazon ブラックフライデーだ。



昼寝し放題のセミリタイア生活なので、いつもランチ後は睡魔に襲われるまま眠ることにしている。

やわらかな日差しがさしこむ昼下がり、ソファでひと寝入りするならアイマスクは必須アイテム。

以前は何の変哲もないチープなアイマスクを装着していたのだが、目元を温めながらマッサージまでしてくれる電動アイマスクがあるという話を小耳にはさんだ。

それがどうにもこうにも気持ちいいらしく、「何それほしー!」となったのだ。


ネットで調べると、刺激の度合い、操作性、タイマーの有無、アジャスターの調節方法など、商品それぞれに特徴があることがわかった。

ブラックフライデーのお値打ちプライスも考慮して購入したのが、こちら。

NIPLUX EYE RELAX ホットアイマスク 株式会社日創プラス ニップラックス アイウォーマー 目元エステ アイケア ブルートゥース機能 音楽 3D立体 遮光 リラックス めざましテレビ あさチャン コードレス 折り畳み 便利 旅行 出張 男女兼用 母の日 プレゼント 誕生日 父親 母親 男性 父の日 ギフト 御祝 (ブラック)
NIPLUX EYE RELAX ホットアイマスク 株式会社日創プラス ニップラックス アイウォーマー 目元エステ アイケア ブルートゥース機能 音楽 3D立体 遮光 リラックス めざましテレビ あさチャン コードレス 折り畳み 便利 旅行 出張 男女兼用 母の日 プレゼント 誕生日 父親 母親 男性 父の日 ギフト 御祝 (ブラック)NIPLUX

Amazonで詳しく見る

このアイマスクは刺激はそれほど強くないものの、ボタンがひとつだけなので操作しやすいのがポイントらしい。

温まるスピードが速いのも魅力とのこと。

何より、お値段がよかったね。

通常価格の3分の2で買えちゃったから。

ありがとう、Amazon ブラックフライデー!



実際に使ってみると、想像していたのと違っていた。

刺激が弱めという話だったけど、自分には結構強力だったのだ。

たぶん個人差があるところで、人によっては「これこれこの感じ」という人もいれば、「もっとぐりんぐりんして!」という人もいるだろう。

私にはきつかったので、マッサージ機能については現在休眠状態。


それでもほぼ毎日愛用しているのは、温熱機能が素晴らしいから。

目にセットして右側のボタンを2回押すだけで即座にホットになるのだが、そのあとの気持ちよさを伝えるのはちょっと不可能。

なぜなら…

あっという間に寝落ちするから。


ソファでまったりとなって昼寝態勢に入ればそうなるのは当然なんだけど、そのスピードが違う。

ホント、気づけば寝ていたという感じ。

目を温めるだけで、あんなに簡単に入眠しちゃうものなのね。

さらにすごいのはそのあと。

タイマーが15分で切れてすっと温度が下がると、間もなく自然に目が覚めるのだ。

この覚醒時の熟睡感たるや、言葉で表すのはちょっと難しい。

「うおー!よく寝たー!」という感じなのよ。(言葉で表せた)

常に時間不足のセミリタ生活において、15分かそこらで眠気が吹き飛ばせるのは何よりありがたい。


てなわけで購入してからほぼ毎日お世話になっているスーパーお役立ちミニ家電、それがこのホットアイマスク。

100均のアイマスクと比べるとかなり高価だけど、その価値は間違いなくある。いやお釣りがくる。

「もっと前に買っていればよかった!」というのが素直な心の叫びだ。



セミリタ生活をちょっと快適にするミニ家電シリーズ、次回は「カップウォーマー」を紹介します。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング