(今日はブログお休みの日ですが、年内に書き上げたい話なので気まぐれ更新します)

今日は、年末恒例のラーメン食べ納め記事。

コロナ禍3年目の今年は、「かすらーめん百々吉」でフィニッシュを決めてきた。



【スポンサード リンク】


ちょうど1年前に「今年一番ハマった味」と絶賛したこのお店。

今年もまったく飽きることなく通い続けた結果、ついに2022年訪問回数ナンバー1の称号を獲得した。

この1年で12回のれんをくぐったから、月1回ペースだ。

「愛しているならもっと行けばいいのに」と思われるかもしれないが、ここは名店・良店・新店がひしめくグルメシティ札幌。

その中で月1回必ず通うお店なんて、実際はそうそうないのよ。



というわけで、激動の令和4年を締めくくるにふさわしい味を求めて入店。

つけ麺も油そばもいけるんだけど、やっぱりここは看板メニューの「かすらーめん味噌(大盛)」だね。

2022122901

特大チャーシューのビジュアルにもすっかり慣れちゃった。

油かすの浮いたスープをいただけば、そこはすでに桃源郷。

このこってり感、たまらんですなー。

ネギだのメンマだのくきわかめだのが麺上にどっさり積まれていて、中太のちぢれ麺と同じぐらい主張してくる。

ひと口食べるごとに幸せが増えていくわ。

もちろんスープまで完飲。

ごちそうさまでした。

来年もよろしくお願いします。



ラーメンは食べ納めだけど、明日のランチはどこかでお蕎麦をいただくつもり。

これが今年のラスト・オブ・外食となる予定だ。

2022年もいっぱい食べたぜー。

いまだにコロナでいろいろ大変だけど、好きなお店にはいつまでもがんばってもらいたい。

来年もいい食べ歩き年になるといいな。

うさぎみたいにぴょんぴょん飛んでいっちゃうぞー。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング