以前書いた睡眠に関する記事の最後で、最近毎晩使っている快眠アイテムを紹介するつもりだった。

しかし前段が長くなったので、「また今度」とお茶を濁して記事は終了。

今日はその続きを書くことにしたい。



【スポンサード リンク】


2022102501


私が毎晩お世話になっているのは、鼻孔拡張テープ

鼻の上に貼って鼻孔を拡げて、呼吸を楽にするあれだ。

私の場合、右の鼻孔が特に狭く、左向きで横になるとつぶれてふさがれて鼻呼吸が困難になる。

なのでいつも右向き固定・寝返り厳禁で眠らなくてはならなかった。

何時間も同じ姿勢で寝るのはなかなかしんどくて、目が覚めると上半身はバリバリに。

「反対向きでも寝たいなー」というのが、数年来の願望だった。


20年くらい前、「ブリーズライト」が日本で発売されたころ、「これほしい!」と思って東急ハンズで商品を手に取ったことがある。

しかし、買うことはなかった。

当時確か1枚あたり100円オーバーで、昔からKETIだった私にはほいほいと払える金額じゃなかったのだ。



時は流れ、今年の9月。

ダイソーでこんな商品をたまたま見つけた。

2022102502

ブリーズライトのダイソー版だ。

当然値段は税込み110円なので、1枚あたりは15.7円!

これはほしい! 買うしかない! 買った!


袋を開けてみると、こんな感じ。

2022102503

さっそくその夜から貼ってみた。

貼った瞬間から、鼻の通りがよくなったことを実感。

試しに左向きで寝てみると…鼻呼吸できる!

その夜から私の睡眠スタイルに寝返りが復活したことは言うまでもない。



しばらくはダイソーにお世話になっていたのだが、世の中にはもっとお安い商品があるはず。

Yahoo!ショッピングで探してみたところ、こちらの商品が最安だったので買ってみた。

2022102504

ひと袋に60枚のテープが入っていて、これを10セット(合計600枚)まとめ買い。

クーポンやポイントを差し引くと実質5794円で、1枚あたりなんと9.65円!

10円を切るのなら毎晩使ってもノープロブレムだわ。

2022102505

ダイソーのテープとは形状がちょっと違うけど、こちらの方がスタンダードみたい。

実際に貼ってみると、手前と奥の2ヶ所の鼻孔を拡げる効果があるようだ。

これまた鼻呼吸がとってもラクで、完全に手放せないアイテムになってしまった。



毎日使っても、ひと月300円ぐらいならお安いもの。

これなら死ぬまで買い続けていくこともできそうだ。

今後もこれくらいのお値段でひとつよろしくお願いします。

 
鼻孔拡張テープ お徳用 60枚入×2【120枚セット】 肌色タイプ 日本製
鼻孔拡張テープ お徳用 60枚入×2【120枚セット】 肌色タイプ 日本製

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング