今日は原則お休みの木曜日ですが、気まぐれ更新デーにします。

狸小路5丁目の「HUGイート」にはさまざまなお店が軒を連ねている。

今日はその中の、ラーメンと海鮮丼が一度に味わえる「てしお川」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


2019年12月にオープンしたこのお店は、当初南2条西4丁目のビルの2階で営業していた。

テレビで紹介されていたの見て、私もその頃何度か足を運んだことがある。

最初に注文したのは、醤油ラーメンとミニ海鮮丼のセットだ。

2022092201

この組み合わせはちょっとお目にかかったことがない。

醤油ラーメンは行者にんにくをねかせたというタレが大変美味で、単品でも大満足の逸品。

これにミニちらしのどんぶりがついて1000円というのは、かなりお得なんでないかい?

どちらもおいしくいただき、その後2回ぐらい通った記憶あり。



しかしその後はコロナジャパンのせいで足が遠のいてしまった。

私がご無沙汰している間に今のHUGイート内へ移転し、ウイルスに負けず営業を続けてきたらしい。

現在開催中の「狸キャン2」に名前があったので、久しぶりに顔を出してみたというわけだ。

新しい店舗で注文したのは、冷やし担々麵とミニ海鮮丼のセット

2022092202

夏季限定の冷やし担々麵は、冷たいピリ辛スープとコシのある麺がちょうどいい塩梅でグー。

ネタが別皿の海鮮丼は、ご飯の上にマグロやサーモンなどをきれいに並べ、わさび醤油をたらして完成。

ミニサイズではあるけれど、単品プラス200円はやっぱりお得だ。

どちらもおいしくいただきました。

その後再訪した際も、また同じメニューを頼んじゃったりして。

辛いのはあまり得意じゃないんだけど、担々麵だけは大丈夫なのよね。



同じHUGイート内の「小豚家」とのコラボで、ミニ海鮮丼をミニ豚丼に替えたセットもある。

「魚より肉!」という方にはそちらもおススメだ。

二兎を追う者が二兎を得られるお店、それが「てしお川」。

担々麵が終わる前にもう一回行ってこようかな?




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング