今日は木曜日ですが、気まぐれ更新デーにします。

本日紹介するのは、一人でも入りやすいジンギスカンの人気店、「サフォーク羊専門店 士別バーベキュー」だ。



【スポンサード リンク】


狸小路7丁目にはたくさんの隠れた名店が、実際は隠れずに営業している。

今日の「士別バーベキュー」にいたっては、先週の「王様のブランチ」で全国に紹介されたレベルのお店だ。

私も以前から気になってはいたのだが、いつも楽しそうな団体客が目に入ってきて、孤独のグルメおじさんには敷居が高かった。

しかし、「狸キャン2」の300円サービスを受けるべく、先月ついに意を決して入店!

意外にもおひとりさま客が結構いて、これまでの葛藤がまったくの無意味であったことに気づかされた。

それからは入り浸るように通いつめたりして。

レギュラーのランチメニュー4品を制覇したので、今日は全部紹介しちゃおう!



まずは、人気ナンバー1の「サフォーク丼」から。

2022101301

サフォーク羊とは「ひつじのショーン」のような顔の黒い品種のことで、上質な赤身肉が特長。

道産サフォークをたっぷり乗せたこちらの丼は、甘辛たれ&卵黄も相まってご飯が進む&進む。

これで1000円切る(980円)ってんだから、驚きのひとことだ。


次は、「仔羊の赤ワイン煮込みオムライス」

2022101302

ふわふわオムライスだけでも絶品なのに、赤ワインで柔らかく煮込まれた仔羊肉がぜいたくすぎ!

ここでしか味わえないおいしさでした。


ランチでも炭焼きバーベキューを楽しめるのが素晴らしい。

次に紹介するのは、「炭焼きランチセット」だ。

2022101303

3種類のお肉が楽しめるお得なメニューだ。

この日のお肉はカルビとラムランプと豚肩ロース。(日によって違うみたい)

七輪を独占してひとり焼き肉を満喫したのでした。


最後のランチメニューもバーベキュー、「味付きジンギスカンセット」だ。

2022101304

こちらはジュージュー焼いている写真も載せちゃおう。

2022101305

これがまた柔らかくてジューシーで、おいしいのおいしくないのって!(おいしいんです)

これで1080円は嘘だ!信じられない!(嘘ではないです)

今まで来なかったことを後悔させてくれる道産子の味でした。



昔はグラム100円が相場だった羊さんだが、今や牛肉を越える値段で売られる高級品になってしまった。

わが家の冷凍庫のレギュラーメンバーだったのも遠い過去の話だ。

こちらのお店のランチを特においしく感じたのも、このところご無沙汰だったからかもしれない。

でも、いいお店を見つけたわ。

おうちで食べられなくても、私には「士別バーベキュー」がある!




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング