年初に発表した抱負の進捗状況を確認するシリーズの第3弾。

今回は、「ドラマ編」について。



【スポンサード リンク】


2018070701


セミリタイア8年目の抱負(ドラマ編)


去年は、連続ドラマ84本、連続アニメ13本、単発ドラマ46本、合計143本という新記録を達成。

そこで今年は、昨年を上回る145本を目標とした。

そしてこの半年間で観たのは、連続ドラマ50本(昨年53本)、連続アニメ7本(昨年7本)、単発ドラマ13本(昨年23本)の合計70本

年初の予定では85本を観ているはずだったので、大幅な遅れは否めない。

「ドラマ集中月」にしても配信サービスの利用にしても、去年ほどの熱がないのが原因だろう。


目標の修正


予定より遅れ気味とはいえ、今年後半も前半と同じだけ観れば140本には到達する。

そこで「映画編」と同様、年初の方針を大幅に変更することにした。

9月はアマプラ、12月はディズニープラスに加入して、映画とドラマを観まくる。

それ以外の月は「ドラマ集中月」を廃止して、月10本鑑賞(連ドラ5本+単発5本)を基本とする。


各月の鑑賞予定はこんな感じ。
  • 7月…10本
  • 8月…10本
  • 9月…15本(アマプラ)
  • 10月…10本
  • 11月…10本
  • 12月…15本(ディズニープラス)

これを合計すると70本で、年間では140本になる。

これをマストとして、あとは気合い(?)で5本上乗せできれば145本達成だ。

ちょっと厳しい目標だけど、絶対無理ということもなさそう。

ふんどしを締め直して、下半期もドラマを観まくろうっと!


韓国ドラマ2002-2022メモリアルBOOK (COSMIC MOOK)
韓国ドラマ2002-2022メモリアルBOOK (COSMIC MOOK)

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング