3枚のクレカホルダーでありながら、ポイント目当てに4枚目のカードを作ったのは今年の3月。

「今後新しいクレカは絶対に作らない」と、ご先祖様に固く誓ったはずだった。

しかし、舌の根の乾かぬ内とはまさにこのこと。

なんと5枚目のカードを作ってしまったのだ。



【スポンサード リンク】


そのカードとは…

2022072601


楽天カード。

JCBバージョンは持っているので、今回はVISA。

そう、楽天カード2枚持ちに手を出してしまったのだ。


熱心な読者なら、「おいお前、2枚目には手を出さないって言ったよな」と突っ込みたくなることだろう。

はい、確かに言いました。

去年7月の「2枚目の楽天カード作成に心動かされるも…」という記事で、「楽天カードには魅力がない」だの「1000ポイントぼっちいらねー」だの散々ディスりました。

なのになぜ私は朝令暮改、手のひら返しでカードを作ったのか。

それは…

5000ポイントくれるって言うからー。


楽天カードの2枚目推奨キャンペーンでもらえるポイントは通常1000ポイント。

たまに気まぐれで2000ポイントになったりもするが、まあそんなもんだ。

しかし、6月29日の夕方に届いたメールを見て私の心は思春期のように揺れ動いた。

2022072602

これはなっかなかの大盤振る舞いじゃないの。

しかも申込猶予は、メールが届いた当日と翌日の2日だけ。

どうしよう…申し込む…申し込まない…申し込む…申し込まない…と脳内花占いをした私。

結果、申し込むことにしたのだ。

1000円分だけこのカードで支払って、5000ポイントもらったら封印しちゃおう!


すぐに楽天e-NAVIから2枚目の申込みを行う。

すると、わずか30分で「発行手続き完了いたしました」との連絡が。

いやはや速い。

8年間の楽天カードマンとしての実績がものを言ったのかしら。



その後数日で新しいカードが届き、その日のうちにいつものスーパーで1200円分の食料品を購入。

これで条件は満たした。

あとは9月末に付与される期間限定5000ポイントをさっさと使ってしまえばいい。

そして、時期を見て解約することにしよう。

楽天カードの解約受付は電話だけ。(楽天カードコンタクトセンター)

すぐに解約してもペナルティはなさそうだけど、半年ぐらいは様子を見ようかな。

年末あたりなら大丈夫だろう。

なので、今年いっぱいはダブル楽天カードマンです。


【あなたを変えるポイ活の新常識】ゼロから1年で30万円を稼ぐ完全ロードマップ
【あなたを変えるポイ活の新常識】ゼロから1年で30万円を稼ぐ完全ロードマップPOI【ポイ活アドバイザー】

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング