今日は2ヶ月ぶりの【札幌グルメ】記事。

今回は、札幌で黒カレーを提供してン十年となる老舗、「コーヒーギャラリークレメント」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


お店のホームページによれば、店主が独立したのが1987年というから、単純計算で創業35年になる。

元々すすきのラフィラで営業していたのだが、ラフィラ閉店に伴い一時休業。

看板メニューの黒カレーがテレビで何度も紹介されていたのに一度も行かず、ちょっと後悔していた。

昨年4月、現在の南1西13にリニューアルオープンしたので、1年くらい前に初訪問。

そして今夏、現在実施中のporocoプレミアムクーポン対象店になっていると小耳にはさみ、足しげく通ったというわけだ。



こちらが注文したクレメント風オムレツのランチセット。

かかっているのはもちろん黒カレーだ。

2022083001

オムレツは中がふわとろタイプのおいしいやつ。

黒カレーは見た目に負けずコクがあり、辛さもちょうどいい。

これがオムレツにものすごく合う!

あっという間にたいらげてしまったのでした。

カレーにお味噌汁ってのもいいよね。


こちらはランチについてくるジェラート風アイス。

2022083002

これでお口がさっぱりしたところで、ブレンドコーヒーをいただきます。(プラス150円)

2022083003

120客のコーヒーカップの中から、客に合わせたものをチョイスしているんだって。

この日は空色のシャツを着ていたので、きっとそれ由来でしょう。



porocoの300円オフに味をしめた私は、間を置かずに再訪した。

この日オーダーしたのは、日替わりメニューのカツカレー

2022083004

黒カレー×カツってなかなかヤンチャな組み合わせだけど、これがまたイケるのよ。

そんでもって、この日のコーヒーはこちら。

2022083005

そうです。白いシャツを着てました。

わかりやすいね。



こうなったら調子に乗って再々訪だ!

3回目に頼んだのはハンバーグカレー

2022083006

黒カレー×ハンバーグは最強の組み合わせだね。

こちらも大変美味でした。

さてコーヒーカップはどんなかな?

2022083007

「どんな服着て行ったんだ?」と言われそうだけど、クリーム色のシャツでしたよ。

顔が緑色だったから、このカップになったのかも。(ピッコロか)



絶品黒カレーは定期的に食べたくなる味だし、出てくるコーヒーカップも楽しみ。

porocoのキャンペーンが終わっても、ときどき足を運びたくなるいいお店でした。

今度はチーズカレーをいただこうかな。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング