今日は時間がないので、あっさり記事でお茶を濁そうかな。

1ヶ月Netflix生活」における一日の過ごし方をささっとご紹介してみたい。



【スポンサード リンク】


2022031001


起床はいつも8時ごろ。

朝のルーチンのあとは、ねこちゃんのお世話をひと通りこなす。

コーヒーを飲みながら、「マー姉ちゃん」「カムカムエブリバディ」「純ちゃんの応援歌」(昨日放送分)を一気にチェック。

10時ごろに野菜サラダを食べて、Netflixドラマタイムに突入だ。

韓国ドラマだと1話で1時間以上かかるので、1本目を観終わるとお昼になっている。

そのまま2本目になだれこみ、終わるのは大体14時ごろ。

遅めのランチをチャチャッと作って食べる。

ブログを書いていると、外はいつのまにか真っ暗に。

夜はNetflix映画2本立て。

終わったらまたNetflixドラマ(3本目&4本目)を観て、一日が終了。

夜のルーチンを済ませて、就寝するのはいつも1時すぎだ。



つまり毎日、朝ドラ3本+Netflixドラマ4本+Netflix映画2本をこなしているというわけ。

リアルタイムで観ている大河(「鎌倉殿の13人」と「黄金の日々」)と「真犯人フラグ」と「進撃の巨人」が加わると、スケジュールぎゅうぎゅうだ。

たまには買い出しにいかなくちゃいけないし、食後の睡魔には抵抗できないので昼寝の時間も必要。

ねこちゃんにもときどきちょっかい出したいし、向こうから「にゃー」と近寄ってきたらかまわないわけにはいかない。(かまいたい!)

時間なんてあっという間よね。



てなわけで、仕事もしないで毎日好きなことを好きなだけしております。

「セミリタイアな日々」は今日も順風満帆。

さ、今日の映画は何にしようかな。


「時間がない」が「やりたいことができる!」に変わる時短家事の始め方
「時間がない」が「やりたいことができる!」に変わる時短家事の始め方下河内優子

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング