今日は「52日間Netflix生活」の最終日。

ラストスパートで時間がないのでサクっと書き上げたい。

テーマは、最近買った調理家電について。



【スポンサード リンク】


何を隠そう私は温泉卵が大好き。

これまではレンジでチンする百均グッズで作っていた。

しかし、時間の調整がうまくいかなかったり、できあがりが水っぽくなってしまったりで、満足のいく温玉はなかなかできず。

そんな折り、こんな情報が飛び込んできた。



スイッチひとつであとはおまかせなんて、なまら便利じゃない?

お値段も手ごろだし、こりゃ買うしかないでしょ!



というわけで、すぐにネットで注文したのが2ヶ月前。

2022042101

以降、わが家の卵消費量が一気に増えたことは言うまでもない。

毎日のカット野菜サラダに温玉をプラスオン。

映画を観ながら小腹が空いたら、サッと作って醤油とマヨネーズでパクッ。

ネックは、完成後すぐに冷やさないと余熱で固まってしまうところ。

ピー音が聞えたら何をおいても駆けつけて冷水にさらさなければ、おいしい卵はいただけない。

まあ、全然苦じゃないんだけどね。



ここで実際のできあがり写真を載せるのが、常識的なブログ展開だろう。

でもすぐに食べちゃうので、一度も撮影していないというお粗末さ。

ここはAmazonの商品説明から転載してお茶をにごそう。

2022042102

おいしそうでしょ? おいしいのよ。



白老の鳥インフル発生で卵の値段が上がりそうなのが、今の一番の懸念。

道内の採卵用ニワトリの1割が殺処分…「生産回復まで約1年」 今週末にも東北産の卵が北海道に
道内の養鶏場や農場で、高病原性の鳥インフルエンザが相次いで確認されたことに、今後の卵の価格についてJAグループの幹部は懸念を示しました。(中略)「供給・需給の環境が整うまで相場が高値で推移するということが見込まれる。生産が回復するまでには約1年近くかかる」
(HBCニュース 2022/4/19)

困るわー、せっかく便利な文明の利器を手に入れたのに。

インフルもインフレも大嫌いです!


コイズミ エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 シルバー KES-0400/S
コイズミ エッグスチーマー ゆでたまご器 温泉たまご器 シルバー KES-0400/Sコイズミ(Koizumi)

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング