オミクロン株の参戦によりコロナ第六波の襲来を受ける日本列島。

今日の北海道の感染者数も74人で、70人を上回ったのは昨年9月以来のことらしい。

札幌も20人以上が続いており、外出もそろそろ思うようにできなくなりそう。

その前に今年の一杯目を食べておかなくちゃ!

今日は毎年恒例の「ラーメン食べ初め」記事を書くことにしたい。



【スポンサード リンク】


今年のラーメンスタートに選んだのは「井さい」

デリバリーは利用していたものの、実店舗の訪問は一昨年の7月以来だ。

お昼時間を外してのれんをくぐると、年明けの営業初日でもすぐに着席できた。

注文したのは前回と同じ「平日限定ランチSET」

2022010601

「煮干しつけ麺」「チャーシューごはん」が100円引きの1000円でいただけるメニューだ。

デリバリーでもらったトッピング券で味玉もつけてもらった。

1年半ぶりの再会でも、ガツンとくる濃厚スープは健在。

煮干しは苦手なんだけど、ここのつけ麺はいけるのよね。

チャーシューごはんにもちょっとかけてみたりして、独特の味わいを堪能した。

最後はもちろん割スープで大満足の締めくくり。

ごちそうさまでした!


今回はスルーしたけど、まぜそばライクな「和えめん」ってメニューも気になっている。

単品200円、ハーフで100円というお安さなので、コロナ爆発前に再訪して食べてみようっと。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング