年に一度のお祭り、Amazon ブラックフライデーが本日深夜に終了する。

プライム会員でもない私は今年もスルーの予定だったが、目玉商品を見てしまったのが運の尽き。

あれもこれもとカートに放り込む手が止まらなくなってしまったのだ。



【スポンサード リンク】


2021120201


きっかけは、Fire TV Stick。

今使っているのが一世代前のタイプで、新しいのがほしくなってしまったのだ。

ポチったのはこちら。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤーブランド: Amazon

Amazonで詳しく見る

起動が早くなるのは魅力的だし、Netflixなどの一発ボタンも便利そう。

これが通常価格の半額だっていうんだから、買わない手はないぜ!



これだけにしておけばいいのに、つい他の目玉商品も探索してしまい、私の運命は変わった。

こちらの大型家電にすっかり心を奪われてしまったのだ。

ハイセンス 65型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 65U8F 倍速パネル搭載 ネット動画対応 3年保証
ハイセンス 65型 4Kチューナー内蔵 ULED 液晶 テレビ 65U8F 倍速パネル搭載 ネット動画対応 3年保証Hisense(ハイセンス)

Amazonで詳しく見る

15年近く使用しているリアプロジェクションテレビの調子が悪く、「そろそろ買い替えようかな」と考えていたので、タイミングはぴったり。

値段も黒金価格で、なんと10万円を切っている!

安いなりのところはあるけれど、総じておねだん以上な感じがしたので、このチャイニーズテレビで手を打つことにした。



大きな買い物をすると、気持ちも大きくなっちゃう。

新しいテレビと一緒に、テレビスタンドや外付けHDDをカートにポイっ。

どうせならと、寝室用にほしかったファンヒーターや、半身浴中に使いたかった防水ブルーレイプレイヤーもポイっ。

三代目DIGAのリモコンの反応が悪くなっていたので、代替品を探してポイっ。

その他にも、ほしい物リストに入れていたこまごましたものをポイポイっ。

合計すると25万円を超える爆買いに走ろうとしていた。


こんなに支払うなら、少しでもお得に手に入れたいのが人情ってやつ。

プライム会員になってAmazonギフト券で支払えば、合わせ技で8%のポイントバックを受けられることがわかった。

よし、ここは12月から1ヶ月だけ入会する例の手を使って、この特典をフルで享受することにしよう。

そして12月は、当初予定していた「1ヶ月Netflix生活」を「1ヶ月アマプラ生活」に変更しよう。

そこまで計画して、12月1日になるのを待つことにした。



しかし世の中は思い通りにいかないもの。

ハイセンスの65インチテレビが、昨日を待たずに特別価格でなくなってしまったのだ。

突然の3万円アップに、こちらの気分はめっきりダウン。

これで他の商品への情熱も一気に冷めてしまい、カートから削除ポチポチする始末。

結局残ったのは、新しいFire TV StickとDIGAのリモコンだけ。

私のブラックフライデーは、爆買いとはほど遠いものに終わったのでした。



冷静に考えると、DIGA3台持ちの私には、テレビもビエラの方が使い勝手がいいかも。

価格は倍以上になりそうだけど、長く使うつもりのものにはそれなりの投資をしないとね。

これからじっくり考えて、納得できる買い物をしようっと。


フライデー・ブラック
フライデー・ブラックナナ・クワメ・アジェイ=ブレニヤー

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング