(今日は更新日じゃないけど臨時でアップします)

オミクロン株の市中感染が本格化してきている2021年師走。

ここ札幌ではまだゼロだけど、これって単に解析していないからよね。

実際は、無症状も含めてかなりの感染率になっているはず。

そんなコロナ禍をかいくぐって、今日は今年のラーメン納めを果たしてきた。



【スポンサード リンク】


ラストを飾ったのは、トマトヌードルの名店「福の樹」

コロナ禍でもコンスタントに顔を出していて、これが今年9回目の訪問となった。

こんな状況じゃなければ、もっと味わっているはずなんだけどねー。



2021年最後のオーダーは、このお店一番のお気に入りメニュー「白ごまトマト担々麵」

2021122901

トマトの甘みと旨味に担々麵のほどよい辛みが加わり、唯一無二の変わらないおいしさだ。

麺をペロリとたいらげて、残ったスープに投入するのはもちろん「チーズonライス」

2021122902

しっかりとまぜまぜしてブラックペッパーを振りかければ、これまた唯一無二のリゾットの完成だ。

最後の一粒まで残さぬようしっかりと味わう。

いやー、うまかった。ごちそうさまでした。

来年もよろしくお願いします。



今年の食べ歩きはこれで終了。

明日からはおうちにこもって、冷蔵庫の中を一掃する予定だ。

毎年恒例のお雑煮も作り、おひとりさまの正月を過ごす。

実家に帰らない(ていうか売ってもうない)年越しも、これで4回目。

ねこちゃんと静かに寅年を迎えるつもりです。

(ブログは元旦まで毎日更新予定)




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング