今日はひさしぶりの【札幌グルメ】記事。

振り返ってみると前回は昨年12月だったので、半年ぶりの登場だ。

今回は南6条ラーメン激戦区から、「つけ麺八芒星」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


このお店の開業は2017年3月。

おいしいつけ麺を求めて放浪していた私は、オープン直後にのれんをくぐった。

そのときに注文したのがこちら。

2022061601

こちらのお店の売りはダブルスープ

複数のスープの中から2つを選べて、味比べができるのだ。

5年以上前なので何の味だったか忘れたが、人生最高の味を求めていた私にはちょっと物足りなかった。(ごめんなさい)

そして足が向かないまま、4年の月日が流れた…



昨年6月のある昼下がり、お店の前を通るとランチメニューの写真が目に入った。

つけ麺に小さな丼もついてお得そうだ。

よし、久しぶりに入ってみるか。


ランチメニューは7種類のスープから選べるつけ麺と、3種類の中から選べる丼がセットになっている。

私が頼んだのは、濃厚スープのつけ麺ミニルーロー飯

2022061602

濃厚の名前に負けないどろどろスープは、麺にからみついてもう最高。

4年前の記憶が間違いだったんじゃないかと思うぐらいだ。

そしてセットのミニルーロー飯は「ミニ」をはずしても差し支えないボリュームで、全部食べるとおなか十分目。

大満足でお店を後にしたのでした。


その後いくつかのスープに浮気するも、結局今は濃厚スープに落ち着いている。

ツイッターのフォローでトッピングなどのサービスがあり、私はいつも味玉をチョイス。

2022061603

さらに卓上にはサービスの海苔が瓶に入って置かれている。

麺を海苔で軽く巻いてスープにつけて食すと、これまたおいしい!

これで850円(今年5月時点)は安い!安すぎる!

お昼時は満腹を求めて行列ができており、向かいの「えびそば一幻」にも負けてはいない。

観光客は大体あっちに行ってしまうので、地元民の支持はこちらの方が上かもね。

セミリタイアの特権を活かしていつも平日のランチタイム終わりを狙って行くのだが、それでもやっと座れるくらい。

つけ麺好きな方には超おススメですよ!





↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング