先日の「銀座篝」に続いて、札幌グルメ記事を書くことにしたい。

今日紹介するのは、今年の春にオープンした「かすらーめん百々吉」だ。



【スポンサード リンク】


大阪には牛ホルモンを揚げた「油かす」なる郷土料理があるそうで、これをラーメンに入れたのがお店の売り。

今年3月、オープン特別価格にひかれて、お店ののれんをくぐった。

これがその「かすらーめん(味噌)」だ。

2021122301

大きくて食べごたえのあるチャーシューがひときわ目を引く。

その下にも、ねぎ、くきわかめ、メンマがどっさり隠れていて、サービス満点だ。

そしてポイントは、やはり油かす。

写真だとわかりづらいけど、やわらかい牛ホル揚げがジャンクなアクセントになって、麺とスープを盛り上げているのだ。

いやー、これはおいしいわ。

これで特価ワンコインだったので、ついでに半チャーハンも頼んじゃった。

2021122302

こちらも、火加減パーフェクトなパラパラぶりでおいしかったー。


次の訪問では「チャーシュー麺(味噌)」をチョイス。

2021122303

なんだこの衝撃的なビジュアルは!

1枚でも主張が強いのに、それが4枚も載っているぢゃないか。

かすの入っていないノーマル味噌だけど、平日麺大盛サービスも手伝って満足度MAX。

肉で攻めたいときはこれだね。


こちらは別日で注文した「油そば」「旨味噌つけ麺」(どちらも大盛)

2021122304

2021122305

どちらも舌とおなか両方を満足させる逸品でした。


いろんな味を楽しんだ結果、最近は「かすらーめん」の出番が多くなった。

お願いするとつけてくれるお麩がまたいい仕事してるのよ。

2021122306

スープしみしみのお麩と一緒に食べるかすらーめんは、最高のひとことに尽きる。

これからも通わせていただきますので、よろしくお願いします。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング