当ブログに何度も登場している盟友が、長年勤めた会社を辞めて早期リタイアを果たした。

猫も杓子もFIRE」な昨今だが、彼の場合は見事なまでに正統派FIRE

今日は、彼の前途を祝福する記事を書くことにしたい。



【スポンサード リンク】


2021101201


その人は、「旅人しろきちのおいしいもの探し旅」のブログ主、旅人しろきちさん。

私が札幌に引っ越してからまもなく、リタイアつながりで仲良くなった同期の桜だ。


【旅人しろきちさん登場記事】

上記以外にもすすきのオフ会をしたり、今年に入ってからもオン飲みをしたりして、親交を深めてきた。



知り合った当初から早期リタイア志望だったしろきちさんが退職に踏み切ったのは、今年の8月。

これまでもチャンスは幾度かあったのだが、いつも何らかの足止めがかかって延期してきた。

私も「これは『辞める辞める詐欺』ですね」とあおっていたけれど、満を持してゴールテープを切ったというわけ。

予定が遅れた分、セカンドライフの準備も万全の正統派FIREだ。

本当におめでとうございます。



有休消化で実際の新生活は7月からスタートしており、すでに4ヶ月目に入っている。

その様子はブログで逐一報告されているのだが、まるで7年前の私を見ているよう。

会社を辞めた時にすることって、結構似通っているのよね。


ただ、ウルトラインドアな私と違って、しろきちさんはアクティブライフエンジョイ派。

念願の自由を手に入れて、好きな海外旅行や釣りや食べ歩きに全集中したいところなのに、未曽有のコロナ禍で思うように活動できない。

早期リタイアすると、大抵のブログは「やったぜ感」があふれるものだが、伝わってくるのは動きたいのに動けないやるせなさだ。

ホント、困った世の中だわ。


そんな閉塞的な状況も、ワクチン接種緊急事態宣言解除でかなり解消されたみたい。

10月に入ってやっと釣りにも行けたようで、その喜びがブログでも爆発している。

これからは早期リタイアの特権で、平日にアウトドアを満喫できそうね。

本当におめでとうございます。(2回目)



あとは海外旅行かな。

バンコクが大好きなのに、これまたコロナで我慢が続いているので、心おきなくパスポートを使える日が待ち遠しいはず。

私も、実録タニヤ・パッポンパトロール日誌の再開が今から楽しみだ。

遅くとも来年には行けるんじゃないかしら?

なので、先にお祝いしておきます。

本当におめでとうございます。(3回目)



しろきちさんのブログは、にほんブログ村の「FIRE」カテにも「セミリタイア生活」カテにも登録されていない。(「自由人」と「銀座食べ歩き」)

でも、かなり理想的なFIREを達成しているので、興味のある方はぜひどうぞ。

特に、旅好き、釣り好き、銀座グルメ好きにはたまらないことでしょう。

しろきちさん、これからも末永くお付き合いのほどを。


これからやってくる素晴らしい世界の話
これからやってくる素晴らしい世界の話ヒロ カズマ

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング