先月16日、「FIRE」ブログとして華麗に爆誕したこのブログ。

あれから1ヶ月がたった。

今日をもって「FIRE祭り」は終了、以前の状態に戻ることにした。



【スポンサード リンク】


2021101601


「猫も杓子もFIRE」の風潮に安易に乗っかった、セミリタイア歴もうちょっとでまる7年の私。

にほんブログ村にできたてほやほやの「FIRE」カテゴリに登録し、ブログの仕様もFIRE一色に衣替えした。

記事だって、FIREをあからさまに意識したテーマを連発。

その結果、どのカテゴリにおいても、ランキングの順位はドーンとアップした。

セミリタイア生活」カテのOUTポイントだと、以前は2ページ目(51~100位)に遷移しないと出てこなかったのだが、今日は16位。

同じカテのPVポイントだと、ベストテンに入るのは難しかったけど、ここずっと7位をキープしている。

これも「FIRE祭り」効果なのかしらん。


実際は、祭りの当初にグーグル砲が一発命中したのが大きかった。

あれがなかったら、何にも変わらなかったかもね。

グーグルさまさまである。



そんなフェスティバルも今日で終わり。

ブログのFIRE的な表記は、すべてセミリタイアに変更した。

今日からまた、独身セミリタ中年のゆるふわライフを書き綴る「セミリタイアな日々」に戻ります。

ランキングもずるずる下がっていくと思われますが、これからもおつきあいいただけたら幸いです。


参加カテゴリについては、以前の「50代の生き方」に戻さないで「FIRE」のままにしようかな。

最近はネットでネタを探すと、「セミリタイア」とか「早期リタイア」より、圧倒的に「FIRE」の方がヒットする。

それで記事を書くことも増えていくはずなので、内容的にも「FIRE」カテで問題なかろう。

50代の生き方」の方が参加者も多くて、アクセス数稼ぎだったら有利なんだけどね。

当面、これで様子を見てみようっと。


経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術
経済的自由をこの手に! 米国株で始める 100万円からのセミリタイア投資術たぱぞう

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング