感染力最強と言われ、株価にも影響を与えているオミクロン株。

ついに日本でも感染者が確認され、なにやらにわかに騒然としている。

私の場合、コロナからどんな攻撃を受けても、これまで通りのプチ籠城作戦を続けていくだけなんだけど。



【スポンサード リンク】


2021113001


そんな静かなセルフディフェンスができるのも、セミリタイアしているからこそ。

外出を控えるだけでなく、家族や友人の来客も昨年から完全にストップしている。

しかし、赤の他人の訪問は今年に入って激増しているという。

それは、業者さん

私のスキルではどうにもできない問題をプロに解決してもらっているのだ。


このブログでも、「DIGAの内蔵HDD修理」「バスルームのクリーニング&排水管チェック」「キッチン水漏れ」については記事化済み。

これらに加えて10月にはマッサージチェアの調子が悪くなり、訪問修理を依頼した。

そして7月から懸案だったエアコン問題についても、紆余曲折の末、昨日やっと工事が完了。

換気のため窓を全開にしての作業で、重ね着しまくりでなんとか耐えた。

晴れていたからよかったものの、昨日が限界だったね。

師走に入る前に決着がついてよかったー。

彼らのおかげでこの冬も暖かく過ごすことができそうだ。



部屋は快適になったものの、寒さに凍えそうなのが懐具合。

チェックだけのバスルーム排水管と保証期間内だったマッサージチェア以外は、それなりの解決料を支払った。

それらを合計すると大卒の初任給を軽く上回るほどに。

QOLを維持するのってなかなか大変だわ。


転んでもただでは起きたくない私は、今回お世話になった業者さんにあることを相談した。

以前から考えていた部分リフォームだ。

今度はQOLを上げるのが目的で、次の春には具体的に動く予定。

またお金がかかっちゃうけど、今度は防御じゃなく前向きな話なので今から楽しみである。


hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた ~心が快適になる、ほんの少しのヒント84
hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた ~心が快適になる、ほんの少しのヒント84asako

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング