好きなことを好きなだけするセミリタイア生活を謳歌しているが、これはその記録。

2021年7月に観た映画やドラマ、読んだ本を列挙するので、興味のある方はご覧ください。



【スポンサード リンク】


kittyreads

太字お気に入り
※リンクはWikipedia(またはallcinema・amazon・テレビドラマデータベース)

2021年7月に観た映画(30本)


<劇場>

<自宅>

2021年7月に観たドラマ(13本)


<連続ドラマ>

<単発ドラマ>

2021年7月に読んだ本(12冊)


<小説>


上記によって、7月末における今年の目標の残は、以下のとおりとなった。
  • 映画…あと271本(鑑賞済329本/目標600本)
  • ドラマ…あと66本(鑑賞済96本/目標160本)
  • 読書…あと28冊(読了42冊/目標70冊)


7月は今年3回目の「読書集中月」。

しかし、積ん録になっていた朝ドラと大河をキャッチアップするのに時間がとられ、目標の15冊に3冊足りない12冊という結果に終わった。

そのうち9冊が、図書館などから借りてきた最近の作品。

昨年から蔵書に特化して読み進めてきたが、「新作を読みたい!」という欲求を抑えきれなくなったのだ。

今後も、蔵書とそれ以外をバランスよく配分していこうかな。


一方、映画については計画通り30本鑑賞。

ドラマは、読書の合間に単発ドラマを13本楽しんだ。

なお、今月は3回目の「ドラマ集中月」。

今回も、目標の25本をしっかりクリアしたい。

メインは、先ごろ亡くなった田村正和の代表作「古畑任三郎」シリーズ。

テレビシリーズとスペシャルを全作制覇するつもりだ。

録画していないのはSMAPとイチローが出演したスペシャル2本だが、イチロー編については5月にGYAO!で特別配信されたものを鑑賞済み。

残るSMAP編は、近所のGEOでDVDを借りてくることにしよう。


古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX
古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX田村正和, 西村雅彦

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング