6月、私は初めて「Amazonプライム会員」になってみた。

もちろん無料のやつだ。

プライムビデオで映画とドラマを観まくったので、今日はその振り返りをしてみたい。



【スポンサード リンク】


2021070601


当初は6月1日から「30日間無料体験」を始めるつもりだったが、大人の事情により5日スタートとなった。

なので、退会処理をしたのは7月4日。

翌5日の朝もまだ無料会員の状態だったので、「まだいける!」と「AI崩壊」を観始めたら、9時ごろ突然中断してしまった。

AIが崩壊したところで強制終了。


それでは、30日間の成果を発表しよう。


映画…66本


鑑賞した映画は全部で66本で、うちAmazonオリジナル(または独占配信)は25本だった。

今年のアカデミー作品賞にノミネートされた「サウンド・オブ・メタル」や、7月2日に配信されたばかりの「トゥモロー・ウォー」など、話題作をビシッと押さえることができた。

特に印象的だったのは、CIAの無軌道ぶりを暴く「ザ・レポート」と、中国のひとりっ子政策のダークサイドを記録した「一人っ子の国」かな。

あの2本を観られただけでも、無料体験の価値はあったね。


オリジナル作品以外では、ここ数年以内に公開された映画を中心に鑑賞。

昨年末公開の「私をくいとめて」や、今年3月公開の「太陽は動かない」も早くもラインナップされていて、楽しませてもらった。

やっぱりのん(能年玲奈)は天才だなー。


ドラマシリーズ…23本


映画と並行して鑑賞したドラマシリーズは、全部で23本

昨年12月の「1ヶ月Netflix生活」の20本を超える大成果だ。


今回の目玉は、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」(全4シーズン)。

ニューヨーク交響楽団を任された天才指揮者(精神年齢低め)と、彼に見初められて楽団入りした若きオーボエ女子、個性豊かな楽団員、ヒステリックなオーナー、元マエストロらがくり広げる、オフビートなロマンチックコメディだ。

全40話を一日2話ずつ、20日間かけて制覇した。

このドラマ、シーズン4で札幌ロケをやってるのよ。

毎年参拝している札幌護国神社や、旭山記念公園、滝野霊園を舞台に、ゴールデングローブを受賞した世界的人気ドラマが展開するなんて!

まだまだ続きが観たかったけど、打ち切りとなったシーズン4の終わり方も悪くなかったので、良しとしよう。


その他、「高い城の男」(全4シーズン)、「スニーキー・ピート」(全3シーズン)、「The Tick/ティック」(全2シーズン)など、シリーズが完結しているものを選んで鑑賞。

次回のアマプラがかなり先になりそうなので、続編が決まっているものには手を出せなかった。

そんな中で面白かったのは、ニール・ゲイマンの世界を映像化した「グッド・オーメンズ」

はみ出し者の天使と悪魔が世界を救うために奮闘する、UKらしいブラックユーモアたっぷりの怪作だ。

あの世界観にハマったので、今度は原作を読んでみようかな。



というわけで、初めての「1ヶ月アマプラ無料生活」は、十分すぎるほど堪能して終了した。

他のアマプラ特典には一切手を出してないけどね。

配送料無料もプライムデーも利用なし。もったいない?

しばらくたてばまた無料体験できるみたいだから、そのときまではお預けかな。


モーツァルト・イン・ザ・ジャングル
モーツァルト・イン・ザ・ジャングルガエル・ガルシア・ベルナル, ローラ・カーク, サフロン・バロウズ

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング