ケーブルテレビのJ:COMに加入して早3年目。

ネットもJ:COMでまかなっているのだが、Wi-Fiのモデムに不具合があったらしい。

先方から「交換させてください」という連絡があり、「じゃあどうぞ」ということになった。



【スポンサード リンク】


2021061901


今月のとある平日の午後、担当の方がやってきた。

コロナ禍での来客は、今年1月のDIGA修理以来2人目だ。

事前に部屋を片付けて、ルンバを走らせ、ねこちゃんをケージに入れ、窓と玄関を開けて換気もしておいた。

こちらもマスクをして迎え入れた担当者は、自前のスリッパと自前の消毒液でコロナ対策もバッチリ。

30分ほどの作業で、モデム交換も無事終わった。

これによって通信速度が速くなる…なんてことはないみたい。

よくわからないんだけど、必要なことだったんでしょう。

よかったよかった。



来客は元々少ないところに、コロナで完全に陸の孤島になってしまったわが家。

こういうご時世なので、他人を家に入れるのは正直怖い。

でも、こういうことでもないと、片づかないところもあるのよね。

今回は、いろんな物や紙が散乱していたダイニングテーブルが、まるでモデルルームのように生まれ変わった。


実は、次の来客予定も決まっている。

エアコンのクリーニングを業者に依頼したのだ。

あんまり暑いんで冷房をつけてみたら、何とも言えない微妙なにおいが漂ってきたのよね。

自分で掃除しようかと思ったんだけど、取説を読んであっさりあきらめた。

こんなに面倒なら、プロにお金を払ってお願いした方がいい。


本当はすぐに来てほしかったのだが、繁忙期らしく1ヶ月以上先の予約になってしまった。

それまでは、この異臭とつきあっていくしかない。

神さま、あと1ヶ月だけ、あんまり暑くならないでください。

そのあとは記録的な猛暑でもかまいませんので。


コロナ時代にまわりの人と自分を守るためにできる10のこと
コロナ時代にまわりの人と自分を守るためにできる10のことJust an Idea Project

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング