コロナ禍の外出自粛ですっかり定着した感のあるフードデリバリー

でも、私自身はまだ利用したことがなかった。

節約セミリタイアにとっては、ムダ金要素が多いサービスにしか見えなかったのよね。

しかしこのたび、そんなケチくさい根性を捨てて、ついにWoltデビューを果たしたのだ。



【スポンサード リンク】


2021060801


きっかけは、UHBのローカル情報番組みんなのテレビ

視聴者向けの特典として、今月9日までWoltで使えるクーポンが紹介されていたのだ。

番組独自のプロモコードを入力すると、900円割引が2回受けられるという。

緊急事態宣言で外に出にくい昨今だし、おいらもいっちょやってみようかな。



さっそくアプリをインストールして、個人情報を入力。

配送料が最安(99円)となるお店の中から、デビューにふさわしいところを探してみる。

記念すべきデリ第1号に選んだのは、こちらのお店。


昨秋このブログで紹介した「麺匠 乃が実」が早々に撤退し、その後釜として入ったラーメン店だ。

昔、二条市場界隈にあった支店にはよく通っていたのだが、今度の実店舗は未訪問。

これは、デリバリーしてもらいたい!


お昼前に注文すると、25分で到着。

完了の知らせがアプリに入り、玄関を開けると置き配の袋があるじゃない!

こりゃ早いわ便利だわ。


注文したのは、油そば(大盛)〆丼

2021060802

若干のレンチンが必要で、同封のレシピ通りに温めた。

麺が若干固まっていたけれど、いつもより多めにかきまぜればノープロブレム。

おうちでジャンクな味を堪能できたのでした。

2つ合わせて1279円のところ、クーポン使用で379円

これはお得だわさ。



クーポンはもう1回分あるので、翌日のお昼にまたチャレンジ。

今度はこちらのお店をチョイスした。


すすきののど真ん中にのれんを構える老舗ラーメン店だ。

未訪問のお店だし、しばらく行く予定もないので、デリバリーにはぴったり。

こちらでは、「一品注文するともう一品無料」という太っ腹キャンペーンに参加している。

よし、2日分のランチをお得にゲットだ!


お昼時に注文したら、20分で到着したのがこちら。

2021060803

あんかけ焼きそばだ。

左が大盛で、右が普通盛。

大盛で注文したら、それが二杯届くのかな?と期待したのだが、無料分はやっぱり普通盛だった。

でもこの大盛、量が半端ない。

1kgまで測れるキッチンスケールに載せたら、エラーが出ちゃったし。(ちなみに普通盛でも772g)

普通盛を冷蔵庫に格納し、いざ大盛に突撃!

味は間違いない定番のおいしさで、おなかも大満足。

これで1219円のところ、クーポン使用で319円だってんでから、本当にいいんですかいダンナ?

なお普通盛の方も、翌日チンして大変おいしくいただきましたとさ。



あとで気づいたのだが、Woltは新規利用の場合、800円×2枚のクーポンがゲットできる。

だったらそちらを先に使って、そのあとでみんテレのを使えばよかったわ。

…と、またケチくささがにじみ出てしまったが、1800円もお得だったのだからよしとしよう。

激得クーポンが手に入ったら、またデリバリーしてもらおうかな。


ウーバーイーツはじめて物語 ウーバーの本当に知りたいアレコレ
ウーバーイーツはじめて物語 ウーバーの本当に知りたいアレコレミツ

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング