最近購入した家電について書くシリーズ。

最終回は、電波時計だ。



【スポンサード リンク】


2021040801


これまでリビングで使用していた壁掛け時計も、れっきとした電波時計。

しかし、いつのころからか肝心の電波を受信しなくなったみたい。

放っておくとどんどん進んじゃって、半年で10分近くずれてしまうようになっていた。

普通の時計でもこんなに狂わないけど、ずれていると認識していれば、まったくの役立たずというものでない。

大体の時間は電波時計で、正確な時間はスマホで確認するという状態が、ここ何年も続いていた。


先月、このなんちゃって電波時計の針が、電池切れにより動きを止めてしまった。

いつもなら電池を交換して、ついでに時間も修正して、だましだまし使い続けるところ。

だが今回はついに、「どうせまたずれるんでしょ」と愛想が尽きたのだ。

よし、電波時計買い替えよう。



前任の機能を踏襲し、音のしない連続秒針タイプかつ温度計・湿度計つきで、お手頃価格のものを探す。

買ったのはこちら。

リズム(RHYTHM) 掛け時計 ブラウン(木目調) Φ33x4.5cm 電波時計 静かな 連続秒針 温度 湿度 計付き 8MY553SR23
リズム(RHYTHM) 掛け時計 ブラウン(木目調) Φ33x4.5cm 電波時計 静かな 連続秒針 温度 湿度 計付き 8MY553SR23リズム(RHYTHM)

Amazonで詳しく見る


新旧交代してみると、ウッディな仕様が、まるで前からそこにあったかのように違和感なくフィット。

旧機種はメタリック&ブラックで、見比べてみるとなんと安っぽいことか。

時間はもちろん正確で、目をやるたびに「時間があってる!」と感動する毎日だ。(それが電波時計)

時計のずれって、意外にストレスになっていたのかも。

こんなことなら、もっと早くに買い替えればよかったわ。

今日も、セミリタイア生活でもっと重要な時間を正確に刻んでおります。



以上で、「もっと早く買えばよかった家電」シリーズを終わります。

おつきあいいただきありがとうございました。


100%ムックシリーズ ランキング the Best 2021年度版 (100%ムックシリーズ)
100%ムックシリーズ ランキング the Best 2021年度版 (100%ムックシリーズ)晋遊舎

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング