最近購入した家電について書く3回シリーズ。

第2回は、ミニ加湿器だ。



【スポンサード リンク】


2021040801


わが家には、6年前に購入した空気清浄機がある。

年中無休で稼働しており、冬場は加湿器としての役割も果たすスグレモノだ。

しかし常時リビングに置いているので、別室の寝室までカバーできているかというと心もとない。

しかも、世はコロナ禍。

ベッドルームの湿度を快適に保つことは、喫緊の課題となった。

よし、加湿器もうひとつ買おう!



とは言え、ベッドまわりをうるおしてもらえればいいので、本格的なものは必要ない。

コンパクトさを追求して、昨年末に購入したのがこちら。

スリーアップ 超音波式加湿器 デュードロップ ホワイト HR-T2018WH
スリーアップ 超音波式加湿器 デュードロップ ホワイト HR-T2018WHスリーアップ

Amazonで詳しく見る


実際は、寝室に合わせてダークウッドという色のタイプにした。

ナイトテーブルに置けるこじんまりとしたものを想像していたのだが、梱包をほどいてみると意外にでかい。

ミニテーブルの大半を席巻するも、なんとか設置は完了。

稼働させると、上部の吹き出し口から蒸気がシューっと出てきた。

と言っても割と静かで、睡眠の邪魔になるようなことはない。

毎晩寝る前に2時間のタイマーをかけて使用しているが、乾燥が気になることはなくなったかな。

これなら、もっと早くに買えばよかったわ。



→→→「『もっと早く買えばよかった!』な家電 PART3~電波時計」に続く。


100%ムックシリーズ ランキング the Best 2021年度版 (100%ムックシリーズ)
100%ムックシリーズ ランキング the Best 2021年度版 (100%ムックシリーズ)晋遊舎

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング