去年に続いて、今年も確定申告の期限が4月15日に延長されている。

例年なら今日あたりが〆切のはずだが、追いつめられないと重い腰を上げない主義の私は、当然何もやっていない。



【スポンサード リンク】


2021031601


特にこの3月は「映画集中月」の真っただ中で、どうしてもホームシアターを優先してしまう。

昨日まで毎日4本づつ観てきたので、今月の鑑賞本数は現在60本。

後半もこのペースで観ていくつもりだから、国民の義務に時間を割くのは困難だ。

ま、来月まででいいって言うのなら、来月に入ってから手をつけようっと。



確定申告と同様、つい先延ばしにしてしまっている案件がもうひとつある。

それは、献血

セミリタイアしてから、健康確認の柱として3ヶ月に1回、400mlを提供してきた。

大通献血ルームに通う時期は、3月・9月・12月の月末あたり。

そして6月には市の健康診断を受けることで、私の健康チェックは万全の体制だった。

そのスケジュールがコロナ禍で狂い出し、「映画集中月」でさらに足が向かなくなってしまったのだ。

日本赤十字からは、「もう5ヶ月もごふさたよ…アタシさびしいわ」的な勧奨ハガキが届く始末。

わかっているのよ、今特に血液が不足しているってことは。

でもこの季節、雪道を歩いての出頭は大変だし、時間もかかるし…

わざわざ行っても、今までのようにお菓子&ドリンク&コミックでまったりもできないし…


いや、こんなネガティブな思考回路はダメだ!

セミリタイアができる数少ない社会貢献なんだから、初志貫徹しなきゃ!

「映画集中月」が終わって、自転車にも乗れる4月になったら必ず行かせていただきます。

その後も「ドラマ集中月」と「映画集中月」を避けて、7月と10月に行くことにしよう。

んで年1回の健康診断は、12月に近所の歩いて行ける健診会場で受けることにしよう。

現在は、少しでもいい検査結果が出るように、「一日一食生活」を推進中。

今月中に「74kgの壁」を越えたいものだわ。


投資で損失が出た!?確定申告で節税だ!: 所得税の還付に住民税の控除、仕組みと手順を解説
投資で損失が出た!?確定申告で節税だ!: 所得税の還付に住民税の控除、仕組みと手順を解説ミツル

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング