新型コロナウイルスの勢いが止まらない昨今、不要不急の外出はしないに限る。

今日からの三連休も、家にこもって過ごしている方も多いはず。

そんなときにオススメなのが、今日紹介する「鬼滅の刃」の折り紙だ。



【スポンサード リンク】


先日、こんなニュースを目にした。



この折り紙を作ったのは長澤奈央ではなく、長男が通う幼稚園の先生。

写真を見ると、確かによくできている。


調べてみると、金メダリストの吉田沙保里も、自作の折り紙を5月に公開していた。



こちらは総勢16体もあり、なかなか壮観な眺め。

どうやら姪っ子のために作ったらしい。



今世間では、この「鬼滅の刃」の折り紙が流行っている。

そこで今日はブームにあやかって、メインキャラの折り紙作品を公開したい。

と言っても、私が作ったわけではないのであしからず。

制作者は、道内在住のわが妹

これが、なかなかのクオリティなのだ。


まずは、炭治郎と禰豆子の兄妹から。

2020112101


次は、善逸と伊之助。

2020112102


続いて、9人の柱たち。

こちらは、"水柱"冨岡義勇と"炎柱"煉󠄁獄杏寿郎。

2020112103


次は、"蟲柱"胡蝶しのぶ、"霞柱"時透無一郎、"恋柱"甘露寺蜜璃。

2020112104


最後は、"蛇柱"伊黒小芭内、"風柱"不死川実弥、"岩柱"悲鳴嶼行冥、"音柱"宇髄天元。

2020112105


身内びいきになるけど、ニュースの画像に負けるとも劣らない出来栄えではないかしら。

他のキャラもほぼ網羅し、自宅の壁に飾ってあるらしい。

2020112106

うわー、こりゃ吉田沙保里よりも壮観だ。

これだけ作っていれば、作品の質も自然に上がるというもの。

わが妹にこんな才能があったとは知らなんだ。



訊けば、これらの作り方動画は、Youtubeにたくさん上がっているとのこと。

興味のある方は、どうぞお試しあれ。


カミキィの<か和いい>季節のおりがみ
カミキィの<か和いい>季節のおりがみカミキィ

Amazonで詳しく見る



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング