今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第51弾から第53弾までのお店は再訪等なので、今回は第54弾。

昭和レトロな雰囲気の古民家カフェ、「北カフェ」だ。



【スポンサード リンク】


奥芝商店 札幌本店」があった場所に、3年前東区から移転してきたお店。

テレビでも何度か目にしており、「いつか行こう」とは思っていた。

今般、「Go To Eat」に名を連ねていたので、予約してみた次第。

お店のサイトをのぞくと、オーダーメイドのイラストケーキが売りのようだが、私の目当てはスープカレーだ。



「悠々アフターヌーン入店」で、平日の午後2時に訪問。

「奥芝商店」の居抜きなので、古民家のたたずまいは健在だった。

入口には、感染対策の注意書きが貼られている。

2020102901

客へのマスク着用をちゃんとお願いしているお店って、案外少ないんだよね。

ここは安心して飲食を楽しめそうだ。


先客は数名で、奥の部屋のテーブル席に案内される。

間仕切りは開放されているものの、他の客は視界に入らないので、まるで個室の贅沢感。

注文したのは、「豚角煮と野菜たっぷりスープカレー(大盛)withラッシー」だ。

2020102902

ここでもやっぱり角煮を選んじゃいました。

こってりなスープがとろとろな角煮にも野菜にもマッチしていて、ごはんがどんどん進んじゃう。

大盛にしてちょうどよかったわ。

誰の目も気にせず、ゆったりと絶品スープカレーを堪能できました。

他のメニューも気になったので、「Go To Eat」の間にまた来なくちゃ!



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、豚角煮と野菜たっぷりカレー(1430円)+大盛(110円)+ラッシー(220円)。

締めて、1760円なり。

プロジェクト終了まで、あと3万619円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング