今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第48弾は、今年8月大通公園沿いにオープンしたエスニック料理のお店、「アジアテイ トラントロン」だ。



【スポンサード リンク】


このお店の存在は、先月放送された「イチオシ!」を見て知った。

すすきのに夜のみ営業の同名店があるので、そこの新店なのだろう。

こちらはランチ営業もやっており、「スーパーランチプロジェクト」の対象に入れていたのだが、今般「Go To Eat」にも名を連ねているのを発見し、即予約したというわけ。



平日の午後2時に「悠々アフタヌーン入店」で訪問すると、お客はテーブル席の妙齢の女性グループだけ。

カウンター席に案内されて、腰を落ち着けた。

店の奥には壁一面に緑が敷き詰められていて、トロピカルな雰囲気を醸し出している。

2020102301


カウンターは、2席ごとに仕切り板を設置。

2020102302


マスクケースも用意されていて、いろいろ気を遣っているのがありがたい。

2020102303

ちなみに、左がジャスミン茶で、右が注文したラッシー。


ここでいただくメニューは、入店前に決まっていた。

「イチオシ!」でレポーターが食べていた、「よくばりワンプレート」だ。

2020102304

中央の五穀米ライスを囲んでいるのは、左上から時計回りに、マッサマンカレー、グリーンカレー、チキンスープ、ガパオ、根菜サラダ、オムレツ。

番組でも、「SNS映えするメニュー」として取り上げられただけのことはある豪華さだ。

いろんなものを少しずつ食べたい女子向きプレートだけど、おじさんだってうれしいのよ。

全部大変美味だったのだが、特にグリーンカレーは絶品だった。



そして数日後。

再訪を果たした私が注文したのは、「グリーンカレーセット」

2020102305

これ、ホントにホントにおいしいのよ。

コナッツミルクと道産野菜ペーストがたっぷり入っていて、辛くて甘くて深みのある味。

グリーンカレー自体初めて食べたので、そのインパクトは劇的だ。

これまでのグリーンカレーのない人生は何だったんだ?!

51歳にして、新しいやみつき料理に出会うとは思わなかったわ。



このお店にハマった私は、すでに3訪目も済ませている。

グリーンカレーの誘惑に負ける寸前だったけど、ブログのことが頭を横切り、「ガパオライスセット」を注文。

2020102306

ライスより肉の方が圧倒的に多いというね。

これもおいしかったなあ。



というわけで、スーパーランチプロジェクトと「Go To Eat」によって、ヘビロテ確定のお気に入り店と出会うことができた。

これが食べ歩きの醍醐味だ。



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、よくばりワンプレート(1300円)+ラッシー(100円)。

締めて、1400円なり。

プロジェクト終了まで、あと3万9729円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング