今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第40弾は、絶品一夜干しのお魚を堪能できる、「できたて屋」だ。



【スポンサード リンク】


以前から気になっていたのだが、お値段を見て気弱になり行かずじまいに。

でもそこは、強気になれるスーパーランチプロジェクト。

先月、ユナイテッドシネマ札幌で「テネット」を観た足で、ファクトリー店に突撃してきた。

夕方だったのでランチとは言い難いけど、まあいっか。



客がまばらの店内に入ると、奥のテーブル席に案内された。

隣りのテーブルの間には、天井からビニールシートが下がっていて、コロナ対策にも力を入れているようだ。


7月に放送された「今日ドキッ!」で、今年開業した時計台店が紹介されていたのだが、そのときレポーターが食べていたのが、「ごちそう三種の一夜干し定食」

これが本当においしそうだったので、同じものを迷わず注文した。

焼き上がりに時間がかかるらしく、待っている間に周りの席がどんどん埋まっていく。

そうして出てきたのが、こちら。

2020101401

写真では小さく見えるかもしれないが、実際はかなりでかい。

三種の魚(さんま、銀シャケ、とろサバ)は、それぞれが単独で定食のメインになれる大きさだ。

これに炊き込みご飯(白飯も選択可)、味噌汁、サラダがついてくる。

(烏龍茶は、映画の半券を出すとついてくるサービス)


とっくりに入った醤油をかけて、さっそく魚を食してみる。

どれも焼き立てふわふわの身に脂がのっていて、最高に旨い!

ご飯一杯では全然足りず、配分を考えながらチビチビと食べ進めていく。

最後は、ちょっとだけ残したご飯に魚をのせ、カツオのだしをかけてお茶漬けでフィニッシュ。

いやー、うまかった。大満足だわ。


…と、余韻に浸りながらふと横を見ると、こんなものが目に入った。

2020101402

えっ? ご飯お代わりできたの?!

しかも、薄味だなーと思っていた醤油が実はだし醤油で、じゃぶじゃぶかけてひたひたにして食べるものだったみたい。

なんか、いろいろ失敗しているなー。

これで、「できたて屋満喫したぜ!」とは言いづらくなってきた。

早いうちに、リベンジマッチに挑まなければ。

今度こそ、だし醤油をドバドバかけて、ご飯も追加して、一夜干しをしっかり味わいたい。

待ってろ、できたて屋!



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、1320円なり。

プロジェクト終了まで、あと5万229円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング