今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第35弾は、7月にオープンしたラーメンの新店、「麺匠 乃が実」だ。



【スポンサード リンク】


イチオシ!!」で、アンジェリーナ・メグこと大野アナの食レポを見て、このお店の存在を知った。

彼女が食べていたメニューがあまりにもおいしそうで、ウェイティングリストの筆頭にあげていたのだ。



そして先月中旬、「平日開店直後攻め」の決め技で初訪問。

店内に入ろうとすると、中からSTVのテレビクルーが出てきた。

どうやら、開店前の時間で取材をしていたようだ。

そのまま外で数分待たされ、やっと入店することができた。


カウンターだけのお店で、全席ではないけど仕切板が置いてある。

そのひとつに座り、大野アナが食べていたメニューを注文した。

「爆裂牛すじつけ麺+追いめしセット」だ。

2020100201

通常、追いめしは150円であり、これを期間限定で無償追加してくれるらしい。

とてもありがたいサービスなのだが、「SAPPOROお店応援商品券」の額面(千円)にあと100円足りない。

そこで、麺大盛りにして100円プラス。

これでスーパーランチプロジェクトの対象にもなり、今日紹介しているというわけだ。



待つこと数分、着丼したのがこちら。

2020100202

極太の麺、こってりなつけ汁、ライスに温玉と、好きなものばかりでテンションが上がる。

ひと口いただくと、どろどろピリ辛(1辛でも私にはHOT)のスープが麺にからんでうまい!

ゴロゴロ入った大きめの牛すじも、柔らかくて食べごたえがある。

麺を食べ終わり、残ったスープにライスと温玉を投入。

この〆のおじやもまた最高だ。

量も味も大満足。

商品券でお代を支払って、お店をあとにしたのでした。



この1週間後、先の取材の様子が「どさんこワイド179」で放送された。

別のメニューが紹介されていたので、すぐに再訪。

そのメニューが、こちら。

2020100203

「徳川ニンニク味噌らーめん」(800円)だ。

徳川家に献上されていたという味噌は、コクがあって味わい深く、レベルの高い逸品に仕上がっていた。

香ばしいニンニクチップもいい味出してる。

これもリピートしたい一杯だね。



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、つけ麺セット(900円)+大盛(100円)。

締めて、1000円なり。

プロジェクト終了まで、あと5万7149円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング