今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第28弾のお店は特筆すべき話がなかったので、今回は第29弾。

第24弾でも取り上げた人気店、「とんかつ檍」だ。



【スポンサード リンク】


同じお店なんだけど、再訪ではない。

前回は「札幌本店」だが、今回は「札幌大通店」

しかもただの支店ではなく、こちらのお店にしかないメニューがあるのだ。


それは、かつカレー

「とんかつ檍」は、東京で「いっぺこっぺ」なるかつカレー店を展開している。

ここ大通店ではその味も楽しめると、昨年秋のオープン直後に「どさんこワイド179」で紹介されていたのだ。

札幌本店の次は、大通店も攻略しなくては!



そんな野望を果たしたのは、今月に入ってすぐの平日。

得意の「開店直後攻め」でお店に向かうと、もう開いている時間なのに「準備中」の看板が下がっている。

数分待ってみたのだが開く気配はなく、「もしやお休み?」とお店に電話をかけてみた。

すると、「開いてますよー」という答えが。

看板をひっくり返すのを、ただ単に忘れていたらしい。

「すみませーん」と店員さんに明るく出迎えられ、店内に入った。



カウンター席の端っこに陣取り、メニューを見る。

2020092801

確かに、「いっぺこっぺ」のロゴがありますな。


注文したのは、「ロースかつカレー」

2020092802

150gのロースかつが、カレーライスの上に堂々とオン!

まず、カレーだけを味わってみる。

ホロホロに煮込まれた豚肉がゴロゴロ入っていて、単体でも十分にお金が取れる完成度だ。

そこに肉厚のロースかつを合わせれば、そりゃおいしいに決まっているでしょ。


半分ほど食べ進んだとき、先日の札幌本店での感動が脳裏を横切った。

塩でも食べたいなー。

そこで、かつを全部カレーと一緒にするのではなく、半分は塩でいただくことにした。

お気に入りの「ヒマラヤ岩塩ナマック」で食べるロースかつ、これもまたうまい!

2WAYで絶品ロースかつを堪能し、大満足でお店を出たのでした。



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、1200円なり。

第28弾の分も引くと、プロジェクト終了まで、あと6万4704円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング