今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第22弾のお店は特筆すべき話がなかったので、今回は第23弾。

当ブログでも紹介済みの「SAPPORO餃子製造所」だ。



【スポンサード リンク】


以前取り上げたのは、ランパスに掲載されていた「すすきの店」。

今回行ってきたのは、今年2月にオープンした「狸小路店」だ。


ここの名物は、でっかいザンギとでっかい餃子。

定期的に食べておきたいメニューなんだけど、すすきのエリアには当面立ち入らないことにしているので、すすきの店は行きにくい。

なので、狸小路5丁目の端っこにオープンしたこの支店は、私には願ったりかなったりなのだ。



先月のある平日、サツゲキで映画を観た足で訪問。

2席ごとに仕切りのついたカウンター席に案内された。

ここはザンギと餃子を1個ずつ楽しめるランチメニューもあるのだが、ザンギをもっとほおばりたい私は、通常メニューからチョイス。

ザンギが3つついた「塩ザンギ定食」に、オプションで「大粒餃子」を1個プラスして注文した。

2020090401

名店「布袋」に勝るとも劣らないサイズの塩ザンギが、食べごたえ抜群。

柚子胡椒をつけていただくのも、これまたグーだ。

大粒餃子にかぶりつくと、肉汁があふれすぎてもったいないくらい。

無料の大盛メシとともに、ガツガツかっこんだのでした。

ふー、大満足。



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、塩ザンギ定食(890円)+1粒大粒餃子(220円)。

締めて、1110円なり。

第22弾の分も引くと、プロジェクト終了まで、あと7万1304円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング