今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第21弾は昨年9月に開店したスープカレーのお店、「しゃば蔵」だ。



【スポンサード リンク】


このお店を知ったのは、朝のローカル情報番組「イチモニ!」。

本来はスープカレーのお店なのだが、番組で紹介されたのは「豚の角煮Spiceラーメン」なるメニュー。

取材していた林和人アナの食レポが名人芸の域で、「絶対食べる!」と心に誓ったのだ。



初訪問は、8月初旬。

場所は、三井住友銀行の入っているノースプラザビル地下1階のグルメ街で、午後2時ごろのれんをくぐると、広めの店内に客はまばら。

間隔をあけたカウンター席の端っこに陣取り、メニューを広げる。

ラーメンには魚介スープと羊骨スープの2種類があり、林アナがうまそうに食べていた羊骨スープをチョイス。(大盛でミニライスもプラス)

待つこと数分で着丼したのが、こちら。

2020082901

ちょっと、ビジュアル最高じゃない?

大きめの角煮が2個ものっていて、存在感すごすぎだ。

評判の羊骨スープは、数十種類のスパイスを使用しているだけあって、奥深い味わいだった。

白石区の名店「麵屋菜々兵衛」の麺を使っているらしく、濃いめのスープがよくからむ。

巨大な角煮は予想通りに柔らかく、口の中に入れた途端、ほろほろに砕けていく。

最後はスプーンにのせたご飯を残ったスープに浸して、スープカレー的にいただいた。

いやー、うまかった!



基本的な感染対策はひと通り押さえていて、「13のポイント」では「西屯田通りスープカレー本舗」と同じ高得点を獲得。

今度はスープカレーを食べに来ようと、また心に誓ったのでした。



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、豚の角煮Spiceラーメン羊骨スープ(900円)+大盛(100円)+ミニライス(50円)。

締めて、1050円なり。

プロジェクト終了まで、あと7万3664円だ。



予告

明日は本来ブログ更新日ではありませんが、ネタが渋滞しているので更新します。

どぞよろしく。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング