今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第17弾と第18弾のお店は特筆すべき話がなく、第19弾は「福の樹」再訪だったので、今回は第20弾。

狸小路5丁目「HUGイート」に出店している豚丼の人気店、「小豚家」だ。



【スポンサード リンク】


8月初旬の平日、サツゲキで「悪人伝」を観終えたその足で、同じ建物内にある同店に向かった。

屋台村的なお店のカウンターには先客が2人。

その間にはさまる形で腰を下ろし、何を注文するか考えた。

「バラ肉」、「ロース肉」、そして両方使った「ミックス」の3種類の豚丼がある。

欲張りな私は、ほとんど迷わずに「ミックス」をオーダー。(しかも大盛)

待つこと数分で着丼したのが、こちら。

2020082701

丼からあふれるほどの肉・肉・肉。

これぞまさに、ザ・豚丼!

白髪ねぎの上にのっているのは、道民大好き山わさびだ。

濃厚な甘辛ダレをまとった肉とご飯を、豪快にわしゃわしゃとかきこんでいく。

「脂が多いっぽいから、こっちがバラかな?」ぐらいのグレーな舌判断だったけど、どっちの肉もおいしいことには変わりなし。

味わって食べているつもりだったが、気がつけば丼はからっぽに。

いやー、うまかったー!



いろんな種類の料理やお酒が楽しめるHUGイート。

テレビで紹介される人気店も多いのだが、行ってみたら店じまいしていたということもしばしば。

そんな入れ替わりの激しいこの場所で、この「小豚家」は何年も前から営業を続けている。

それだけ努力しているということであり、市民はその姿勢から生まれる味を支持しているのだろう。

私も実は何度も通っていた店なので、このまま末永くがんばっていただきたい。

コロナなんかに負けないでね!



最後に、スーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、ミックス豚丼(990円)+大盛(110円)。

締めて、1100円なり。

第17弾から第19弾までの分も引くと、プロジェクト終了まで、あと7万4174円だ。



予告

明日は本来ブログ更新日ではありませんが、ネタが渋滞しているので更新します。

どぞよろしく。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング