今日は久しぶりに「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第14弾はスープカレーの隠れた人気店、「西屯田通りスープカレー本舗」だ。



【スポンサード リンク】


5年前に紹介済みのこのお店は、他の同業店と比べて価格設定が低めで、節約セミリタイアにはとてもありがたい存在だった。

しかし、さすがに安すぎたのか、昨年ついに値上げに踏み切った。

そのせいで優位性はほとんどなくなってしまい、最近はご無沙汰。

でも、「スーパーランチプロジェクト」の趣旨にもとづけば、今こそこういうお店に足を運びたいところだ。

そこで、約8か月ぶりにのれんをくぐってみたというわけ。



開店直後の訪問だったのだが、カウンター席にはすでに先客が。

しかし、以前よりゆったりと間隔をあけており、その後満席になっても全然気にならなかった。


この日注文するメニューは、あらかじめ決めてあった。

前回訪問時、新しくなったメニューを見て気になっていた「スープカレーラーメン」だ。

2020081301

最近はやりのスパイスラーメンってやつかな。

せっかくなので、野菜マシ&麺大盛でオーダー。

となりはシメ用のひとくちライスだ。(こちらはサービス)

「中辛くらい」という表記の辛さを頼んだら、これが結構スパイシー。

お子さま口なんだから、もっと辛くないのを選べばよかったのだが、基本的には旨味にあふれたおいしいスパイスラーメンであった。

大きな角煮がごろっと2個も入っているのもうれしいね。

最後は、ライスをスープに浸してスープカレー的にいただいた。

味も量も大満足の一品でした。


感染対策もしっかりしていて、「13のポイント」で評価すると「米風亭」「えびそば一幻」に続く高得点を獲得。

こういうお店は、安心して通えますな。



最後にスーパーランチプロジェクトの振り返り。

今回のお代は、スープカレーラーメン(1080円)+野菜マシ(100円)+麺大盛(100円)。

締めて、1280円なり。

プロジェクト終了まで、あと8万1464円だ。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング