今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第12弾のお店は特筆すべき話がなかったのでスルーして、今回は第13弾。

何度か食してはいたのだが、当ブログでは初登場となる人気ラーメン店、「井さい」だ。



【スポンサード リンク】


このお店の売りは、私があまり得意分野ではない煮干し

2年前、テレビで紹介されていた期間限定メニューに引かれて、のれんをくぐったのだ。

これが予想以上に美味で、別の機会に通常メニューを食べてみたら、全然えぐみがなくてイケる味だった。

1年以上ごぶさたしていたけど、今回のプロジェクトで久しぶりに行ってみることにした。



訪問したのは、平日の開店直後。

人気店なのでランチタイムはリスキーだけど、混んでたらやめればいいだけだ。

入口は網戸になっていて、換気は問題なさそう。

中に入ると、カウンターには半分ほどの客がすでに座っていた。

オープンしたばかりなのに、さすがは人気店だわ。

空いている席を案内され、腰を落ち着けた。


こちらのお店も席の間隔を広げていて、カウンターには例のものが。

2020071801

仕切り板だ。

薄い発泡スチロールを下から支えているだけの簡易なものだが、これがあるだけでお店の安心度がアップする。

それほどお金もかからないので、カウンターのあるすべてのお店で採用してもらいたいアイテムだ。


平日だとこんなランチメニューが。

2020071802

チャーシューごはんとのセットが100円引きになるのだ。

この日は、以前いただいたことのある「煮干しつけめん」を注文。

2020071803

ストレートの太麺が、濃厚スープに合う!

中にひそんだチャーシューも美味ならば、セットのチャーシューごはんの肉もとろとろで、箸が勝手に進んでいく。

締めにスープ割りを頼めば、煮干し出汁で割ってくれて、最後の一滴まで味わいつくすことができる。

いやー、大満足だわ。


その他のランチセットも胃におさめないと気が済まない。

プロジェクト遂行中にまた来ることにしよう。



今回のお代は、上記の通り1000円なり。

第12弾のお店の分も引くと、プロジェクト終了まで、あと8万2744円だ。



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング