今日も、「スーパーランチプロジェクト」の報告記事。

第6弾のお店は感染対策がイマイチだったのでスルーして、今回は第7弾。

北海道を代表する回転寿司の雄、「トリトン」だ。



【スポンサード リンク】


もう何度もお世話になっており、当ブログでも頻繁に記録してきたお店。

しかし、コロナの影響で半年ほどご無沙汰してしまっていた。(前回は昨年末

ラーメン以外のメニューは、「トリトン」でスタートしようと決めていたのだ。



向かったのは豊平店で、時間は今週月曜日の開店間際。

休日明けのお昼前なら、混雑を避けられるだろうと踏んだのだ。

果たして行ってみると、駐車場の入りも半分程度で、これなら大丈夫そうだわ。


入口には、手をかざすと自動で噴射するタイプの消毒液が。

米風亭」にも同じものが置いてあったけど、自分でプッシュしなくていいので衛生的よね。


店内に入ると、カウンター席は半分も埋まっていなかった。

2席おきに座れないいすが設定されていて、ソーシャルディスタンスもバッチリ。

店員さんに案内されて、両隣り空いている席へ腰を落ち着けた。

回転レーンで回っているお寿司はなく、すべて注文制にしたようだ。



さあここからは短時間勝負。

どんどん注文しましょ。

まずは定番の「サーモン」と「まぐろ」から。

2020062501


いろいろのった「海鮮爆弾軍艦」。

2020062502


炙り系から「炙りまぐろマヨ」と「炙りサーモンマヨ」をチョイス。

2020062503


毎回必ず注文する「かにかま天ぷら」。

2020062504


腹だまりのよさそうな「うな玉ロール」。

2020062506


フィニッシュは「ほたて」と「生サーモン」。

2020062505


いやー、コロナがあっても相変わらず旨いねー。

感染対策もしっかりしていて、安心していただくことができた。

今の時代、飲食店はこうじゃなくちゃね。



合計9皿でおなかいっぱいになり、お会計をしてもらった。

締めて、2255円なり。

第6弾のお店の分も引くと、プロジェクト終了までの残は90937円となった。

さあ、次はどこのお店に行こうかな。




↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング