昨日、特別定額給付金の10万円が口座に入った。

5月23日に申請書を郵送したので、16日目の入金だ。

このお金を元に、今日からスーパーランチプロジェクトを始動することにした。



【スポンサード リンク】


2020060901


以前なら手を出すのをためらわれた1000円台ランチを、この機会に楽しむ。

それが、「スーパーランチプロジェクト」だ。

記念すべき最初のお店は、すでに決めていた。

昨年もっとも通ったトマトヌードルの名店、福の樹だ。


もう6月だというのに、今年はまだ2回しか味わっておらず、外出自粛中は禁断症状が出ていた。

ふと気がつくと、あの赤いビジュアルを思い浮かべていたりして。

このプロジェクトの幕開けは、「福の樹」しかない!



マスクを装着し、ポケットには除菌ジェルをイン。

万全の態勢でお店に向かう。

開店間もない時間に入店すると、客はまばらに入っていた。

入り口に釣ってあるアルコールスプレーで手を消毒し、カウンター席に座る。

注文したのは、いつもの「白ごまトマト担々麵」(大盛)

2020060902

ピリ辛トマトスープをひとくちすすった瞬間、口の中に幸せが広がった。

これよ、これ!

これが食べたかったのよ!


大盛りにした麺をペロリとたいらげ、残ったスープにはもちろんアレを投入。

2020060903

「チーズ on ライス」だ。

黒こしょうをかけてしっかりまぜると、即席リゾットが完成。

こちらも大変おいしくいただきました。

大満足だわーん。


今回のお代は、白ごまトマト担々麵(930円)+大盛(100円)+ライス(120円)。

締めて、1150円なり。

プロジェクト終了まで、あと9万8850円だ。



いいスタートを切ることができた「スーパーランチプロジェクト」。

行きたくても我慢してきたあの店この店に、次々と足を運びたいところだ。

しかしここは、いまだに毎日新規感染者が増え続けている札幌市。

人口比で考えたら、アラートが出ている東京よりもひどい状態が続いている。

まだまだ気を緩めてはいけないので、このプロジェクトも慎重に進めていくことにしたい。


活動の基本は、ヒットアンドアウェイ

「食べたら、すぐ帰る」である。

店内にとどまる時間を極力短くするのはもちろんのこと、店外でも他の用事は行わないで帰宅するのだ。

外出時間が長引くと困るのは、トイレね。

今のご時世、誰が入ったかわからないトイレは、できるだけ使用したくないもの。

どうしても我慢できない場合は、しっかり掃除してから使わせてもらう。

やっと手に入るようになった除菌スプレーが、きっと役に立つことだろう。



さて、次はどのお店に行こうかな。(って、もう決めてあるんだが)



アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド
アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド日経クロステック

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング