先日、久しぶりに録画用HDDを購入した。

去年夏のJ:COM加入以来、日々録画してきた映画の行き先がなくなってしまったのだ。

パンク寸前だったDIGAの内蔵HDDから大量にダビングして、これでひと安心!…と思いきや、今度は別の問題が発生した。

それは…



【スポンサード リンク】


2020060601


HDDの空き箱問題。

寝室の収納スペースにポイポイ放り込んでいたのだが、ついに満杯になってしまったのだ。

「そんなの捨てればいいじゃん」と思う諸兄も多いだろう。

私も、その通りだと思う。

でも、空き箱って捨てられないのよねー。


これはすべて、23年続いた転勤族時代の習性。

もっと言えば、18歳で実家を出たときからの根無し草ライフによるものだ。

モノを入れる専用の箱があるのとないのとでは、引っ越しのときの手間が全然違うのよ。

なので新居を探すときも、大量の空き箱を納められる場所がない家は、早々に候補から除外していた。

なんだか本末転倒のような気もするけれど、物持ちよすぎバカの宿命と言ってもいいかもしれない。



そんな哀しい性を引きずったままセミリタイアした私は、札幌に住み始めてからも空き箱の類をどんどんためこんでいた。

しかしよく考えてみたら、ここは終の住処

もう引っ越しはしないのだ。(たぶん)

そのための空き箱だって必要ないはずなのに、なんでこんなにスペースを取って保管しているの?


そう自問自答した私は、ついに決断した。

空き箱、捨てる!



というわけで、暗がりで息をひそめていたあいつらを白日の下にさらしたのが、こちら。

2020060602

その数なんと…23箱!

こいつらのためにかけてきたスペースコストたるや、相当なものだろう。

これだけの空間を空けることができて、とてもスッキリした!


これでまた新しい空き箱が増えても大丈夫だ!


ズルイくらい幸せを引き寄せる片付けの方法: 整理収納アドバイザーが教える最高に幸せになれる片付けの秘密
ズルイくらい幸せを引き寄せる片付けの方法: 整理収納アドバイザーが教える最高に幸せになれる片付けの秘密tomomi

Amazonで詳しく見る


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング