今年もやってきました、ねこちゃん記念日!

昨日2月5日は、わが家にねこちゃんがやってきた日なのだ。

去年に引き続き、今年も盛大にお祝いしました。



【スポンサード リンク】


この1年間、便秘で苦しんだ以外は大病もなく健やかに暮らしてきたねこちゃん。

マッサージでスキンシップをとったりする以外は基本的には放置なので、とても穏やかな同居生活が続いている。


そんな幸せな日々も、ついに3年目に突入。

記念日のお祝いと彼女の長生きを祈念して、今年もプレゼントとごちそうを用意した。



狸小路のペットショップで購入したのは、ねこじゃらし

2020020601

昔の3Dメガネ色のセロファンが、とんぼライクな虫の羽根になっている。

上下に揺らすと、本当に飛んでいるみたいだ。

最初はけげんな顔で遠目に眺めていたねこちゃんだが、好奇心には勝てなかったようで、いつのまにか夢中になって跳び回っていた。

夢中になりすぎて、捕まえたら噛みまくるを繰り返していたら、セロファンはすぐに穴だらけに。

それでも形は崩れずにいるので、まだしばらくは遊べそうだ。



ねこじゃらしと一緒に買ったのは、スプレー式のまたたび

2020020602

これを、去年買ってあげたキャットニップ入りぬいぐるみにプシュッ!

われを忘れてとびつくかな?…と期待したが、近づいたねこちゃんは鼻をくんくんさせただけで、あっさりスルーされてしまった。

ほかのおもちゃにも試してみるつもりだが、効き目がなかったらがっかりだなー。



気を取り直して、ごちそうタイムへ。

2020020603

この2品をカリカリ皿に盛りつけてみた。

2020020604

伊達政宗の兜と見違えそうだが、載っているのはあくまで焼きがつお

さあねこちゃん、お食べなさい。

2020020605

食いつきがいいので見守っていたら、食べているのは下にひいた極上チキンだけ。

メインの焼きがつおはなめるだけで、どうやら食べ物とは思っていないらしい。

仕方ないので軽くほぐしてあげたのだが、それでも食べようとしない。

お嬢さまなので、小さく小さくしてあげないと口にしない主義なのだ。

仕方ないのでさらにほぐしてあげると、やっと食べてくれた。

よかったよかった。



外はしばらくぶりの大雪だったけど、部屋の中はぬくぬく。

ねこちゃんの喜ぶ顔が見られて、心の中もぬくぬく。

しばれる真冬の夜は、ぬくぬく暖かいまま更けていったのでした。


猫を飼うのをすすめない11の理由
猫を飼うのをすすめない11の理由響介

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング