今年はセミリタイア6年目。

セミリタイア5年目だった去年を振り返って、今年の抱負を決めてみたい。

今日は、健康面について。



【スポンサード リンク】


2016010301


2019年の振り返り


去年は年頭に、「体重74kg台をキープ」「瞬間風速で体脂肪率24%を突破」「瞬間風速で腹囲90cmを突破」を目標とした。

体重は順調に下降したため、中間振り返りで「73kg台をキープ」に修正。

体脂肪率についても、上半期で瞬間風速23.9%を記録した。

しかし下半期に入って、各種数値は徐々に悪化。

年末には76.5kg26.1%までリバウンドしてしまった。

腹囲も、93cmでフィニッシュ。

2018年末よりそれぞれ0.9kg2.0%1cmのアップとなり、すべてにおいてダメダメな結果であった。


2020年の目標


今年の目標は、以下の通り。

(1) 体重については、75kgを切る。

(2) 体脂肪率については、25%台をキープする。

(3) 腹囲については、90cm台をキープする。


セミリタイアして丸5年が過ぎ、かなり油断しているところがあるのは認めざるを得ない。

ここは心機一転、目標に向かってストイックな生活を心がける必要がある。

まずは食べ過ぎないように気をつけて、毎日ちゃんと筋トレとエアロバイクに取り組もうっと。


「空腹」こそ最強のクスリ
「空腹」こそ最強のクスリ青木 厚

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング